2007年2月に引っ越しました目
引越し先はこちら http://mangiare.blog89.fc2.com  

2006年12月06日

ジョォ〜〜〜 に 『ゆれる』

ジョーは、もちろん城彰二ではなく、
クウガのオダギリジョーです。古すぎたかしら、、、

『ゆれる』を見てきました。レディースデイだし。
いやぁ〜、破産寸前だけど、見に行ってよかったなぁもうやだ〜(悲しい顔)

とにかくジョー・オダギリがかっこよすぎます。
セクシーすぎます。フェロモン出しすぎ。
いやでももっと出して。
とにかく抱かれたい男No.1に急激に浮上です。
私の中で、ここ15年ほど不動のNo.1だった彼、
中年おっさん街道ばく進中の佐藤浩市様の座を揺るがすほどのセクシーさでした。

抱かれたいうえに、抱きしめてあげたい、
どうすんのワタシ!?って感じよもう。


さて、ジョー・オダギリのカッコよさはともかく、
映画自体もすばらしかったです。
なにせ、香川照之さんとオダギリジョーだから、よくないわけないよね。
すばらしかったです。
もちろん真木よう子ちゃんも、他の共演の皆様もすばらしかったです。
兄弟家族モノに関して弱く、ホルモンバランスも手伝って、
なんか下っ腹にキタ、って感じ。
心がうずく、感覚でした。


富山では明後日8日まで(ファボーレ東宝)なので、
行こうかどうか迷っていた方はぜひ!!見に行くべし!!!絶対オススメ。



ところで話は変わりますが、
今朝の朝日は眩しかったです。うちの玄関先よりカメラ
夕日も巨大だった。こっちは撮れませんでしたが。

TS380046.jpg

TS380047.jpg





朝:ナバナのゆず味噌和え
  干イワシ・黒豆
  白子のお味噌汁
TS380045.jpg
青菜もイワシも残したらしい・・・・


昼:目玉焼き・朝残したナバナ
  キャベツとワカメのポン酢和え
  かぶら煮
TS380052.jpg


晩:おでん
  かぶらのイロドリ
  ゆでかに(もらっちゃいました。今年初レストラン)
写真撮り忘れ。昼から外出のためヨッシー作の香ばしいおでん雷
posted by はるか36 at 23:59| Comment(4) | TrackBack(0) | 毎日のごはん━エンタメ・アート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月05日

冬季限定 洋梨コンポート

TS380043.jpg

早速買っちゃいました。
ハーゲンダッツの新作には目がありません。
酔っ払いのダンナを迎えに行った時には、
必ずコンビニでハーゲンダッツを買ってもらう!

アズキ、黒ゴマなど、和材料がつづいて大成功でしたが、
今回は洋梨。その名そのものの洋物ですね。
いやこれ、おいしかったよ。
好き嫌いはあると思うんだけど、
ちゃんと洋梨のサッパリとした甘い感じと洋酒の香りがあって、
そしてもちろんハーゲンダッツのクリーミーさハートたち(複数ハート)
たまりません。


ところで、
学生時代には、ときどき贅沢にパイントを買ったりしていましたが、
『ハニーバニラ』がごっつい大好きだったんだけど、
いまは売ってないのかなぁ???どうしても見つけられない。
ないとしたら、復刻版とかで作ってくれないかなーどんっ(衝撃)
と密かに思い続けています。





朝:ブロッコリー・ソーセージ
  黒豆
  モヤシと揚げのお味噌汁
  洋梨
TS380034.jpg


昼:おすばい
  玉ねぎ入り生姜焼き
  ジャガイモとワカメのお味噌汁
TS380037.jpg


晩:ふろふき大根・ゆず味噌で
  焼塩サバ・ナバナ
  エノキとワカメのゴマポン和え
  キャベツと人参とお麩のお味噌汁
TS380039.jpg
posted by はるか36 at 20:25| Comment(4) | TrackBack(0) | 毎日のごはん━外食・買食 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月04日

ロナウジーニョすごすぎ!!!

見ましたかー、
前節のバルセロナの試合!
ものすっごいゴールがあるましたね、ロナウジーニョの!!
ココでその動画が見られます。
  ※追記!! 見られない方は..loading..画面でctrl+クリックしてみて!

翼くんかと思ったよexclamation


「キャプテン翼」の大空翼は現在、バルセロナに所属しているらしく、
そういうわけで、ロナウジーニョとはチームメイトなワケですよね。
だからといってそのようなプレーが現実に起こるとは思えないんですけど、
それが現実に起こっちゃうんですよねぇ、起こっちゃうんですよねぇ。。。
2回言ってしまいました。

スポーツニュースで、すごいシーンばかり見るのもすごいけど、
ゲームをずーっと見てて、その流れの中で、
ものすごいゴールが生まれたりするシーンに出会ったりすると、
その感動の大きさといったらもう・・・・

すっかり、リーガエスパニョーラサッカーをちゃんと見よう!
な気持ちが生まれてきましたねー。
WOWOWの画像がもう少しきれいだったらもっといいのになぁ。。。。


あっと、国内では真っ赤なレッズがJ初優勝ですね。
苦節13年、おめでとうございます。
J2に落ちたこともあったんだってねぇ、知らなかったよ!
しかしいまや、
クラブチームの評価(動員数とかサポーターのマナーとかいろいろ)、
世界のBEST10に入るそうですから。





朝:おすばい
  お豆腐に納豆・トロロ・ねぎ・ミディトマト
  白菜と揚げのお味噌汁
TS380028.jpg


昼:春菊と椎茸のカラシ醤油和え
  鮭のホイル蒸し(白菜・水菜・エノキ茸)
  納豆汁
TS380030.jpg


晩:ズイキと長いもの酢の物
  巣籠もり卵(野菜炒めは豚肉・キャベツ・モヤシ・赤パプリカ)
  カボチャと人参のお味噌汁・セロリの葉トッピング
TS380033.jpg
posted by はるか36 at 20:26| Comment(6) | TrackBack(0) | 毎日のごはん━エンタメ・アート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月03日

やたがらす

という名のお酒です。
奈良旅の時に少し書きました、
奈良県の地酒なのですが、
やたがらすの絵が入ったラベルのものを買うことができなかったので、
ダンナが通販で2本購入。純米酒。

TS380021.jpg TS380023.jpg

サッカーボールボトルです。
小さく見えるけど4合瓶なんですよ。
来年の新年会に持っていくそうです。

なので、
買ってきた一升瓶はリーガエスパニョーラでも見ながら飲むことにしよう!
ん、代表戦の時まで残ってるかな???




朝:アジのひらき
  ダイコン菜のヨゴシ
  大根とシメジのお味噌汁
TS380020.jpg


昼:朝残したアジ
  かぶら煮
  かぶら菜炒め
  かぶらのイロドリ
  昨晩のポトフ風をカレーミルク味にアレンジ(ジャガイモ・人参・ソーセージ)
TS380024.jpg


晩:もずく酢
  海鮮ちゃんこ鍋(白菜・ねぎ・水菜・椎茸・鮭・鰤のアラ・ハマグリ)
  写ってませんが、鍋のダシでラーメンを少し
TS380027.jpg
posted by はるか36 at 21:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 毎日のごはん━外食・買食 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月02日

ひさびさにカルボナーラ

TS380016.jpg

お昼は出掛けていて戻れなかったので、姑ヨッシーにお願いしていて、
自分のお昼ご飯は自分で作るものと思っていたのだが、
私の分も用意してあった。ありがとう。
でも、
どうしてもカルボナーラが食べたくって、、、
というかアサリのリゾットの時に使った生クリームが残っていたのを、
使わなければならないと思い、ベーコンを買って帰り、
カルボナーラを食べる気満々で家に戻ったので、
やっぱりどうしても食べたい・・・・・

作りました。うまい。自画自賛ひらめき



写真整理のため、アルバムを買って帰った。

2日ほど前の、sperryさんのblogネタでタパス料理が話題になっていて、
マドリッドで行ったあまりにもおいしかったレストランのことが気になり、
その名前を思い出すのに、写真を引っ張り出した。
ようやく、4年後に、整理しております。。。。

嗚呼、楽しかったなぁ。
ヨーロッパは大好き揺れるハート美味しいのがなにより大好き黒ハート
生ハム最高exclamation×2exclamation×2サラミもオリーブもキスマーク




朝:豆腐入炒り卵・ブロッコリー
  酢かぶら
  長いもとかぶら菜・ねぎのお味噌汁
TS380013.jpg


昼:かぶら煮
  赤魚の干物
  かぶらなのヨゴシ
  ワカメのお麩のお味噌汁
TS380014.jpg


晩:椎茸の昆布蒸し
  ながおろし大根の梅干和え
  鶏ムネ肉のポトフ風(ジャガイモ・玉ねぎ・人参・キャベツ)
TS380018.jpg
肉はカロリー(脂質)を抑えるためムネ肉にしましたが、やっぱモモの方がいいかも。
本当は牛スネ肉あたりを探していたんだけど、なかったので鶏にしました。。
好みとしては豚モモの塩漬けがすき。アイスバインだね。
posted by はるか36 at 23:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 毎日のごはん━きょうのできごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月01日

破壊 いや 故障か、、、

グループ魂ではありません。

今日の写真は、このあいだ買ったケイタイで撮りました。
使いたかったからではありません。
やむをえず、です。
もしかしたら、というか、たぶん近いうちに、壊れます。デジカメもうやだ〜(悲しい顔)もうやだ〜(悲しい顔)もうやだ〜(悲しい顔)

昨日あたりからときどき、
電源を入れてもモニターに画像が出ないのです。
ためしにそのまま撮ってみたけど、まっ黒のまま・・・・・
ひどい、ひどい、よよよょょたらーっ(汗)たらーっ(汗)たらーっ(汗)

たまに使えるんですけど、色がおかしい。
雪も降るって言ってるし、急に寒さが増してきたからかなぁ。。。
ケイタイ買って、そっちばかり触ってるから、ご機嫌ナナメなのかなぁ。。。
ま、
ヘビーユーザーだから、そろそろガタがきてもおかしくない
とは思っていたんですけどね。
でもさぁ、まだ2年も使ってないんだよぉ、、、

イタイなぁ、、、
お金がないときに限ってお金がかかることって起こるんですよねぇバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)
とりあえずは、カメラ使えない時はケイタイでとるしかないなぁ霧さぶっ台風




はいここで、ちょっとおのろけ。
昨日は何もいらないやー、と書いていましたが、
やさしーなーうちのダンナサマ黒ハート
お花を買ってきてくれました。

TS380006.jpg

4年間の教育の賜物ですむかっ(怒り)






朝:白菜さっと煮
  厚揚げ焼・ミディトマト
  カボチャとかぶらなのお味噌汁(間違って春菊も入る・・)
TS380007.jpg


昼:かぶら煮
  キャベツ・ブロッコリー・サツマイモ
  鱈の煮突付・昆布
  朝残した白菜
TS380009.jpg


晩:かぶらのイロドリ
  イカと大根の煮物・ニラも
  水餃子入スープ(エノキ・コーン・レタス)
  赤米
TS380012.jpg
posted by はるか36 at 19:25| Comment(2) | TrackBack(0) | 毎日のごはん━雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月30日

今日は何の日!?

今日は結婚記念日です。
というより、ばーちゃんの命日です。
そして、甥っ子の結婚記念日でもあります。

というわけで、これだけ重なると忘れないものです。
どちらかというと、自分達のことを忘れてしまいます。

今年は、
つい最近電話も買ってもらったし、
フットスパも買ってくれたし、
養ってくれてるし、
言うことありません。
ということにしておこう!


はぁ〜やーくぅこぉいこぉいフッットスパァるんるん



でも、今日は帰りが遅いらしいので、ご飯先に食べちゃおっかなァ・・・・




朝:塩鮭
  茹でキャベツにかつお節
  ヨーグルト・キウイ・バナナ・りんご
  お豆腐とワカメのお味噌汁
KICX5799.jpg


昼:なめこおろし
  ちらん地鶏の焼き鳥?風・ゆで卵・セロリ
  カボチャとエノキのお味噌汁
KICX5802.jpg


晩:ふなとの里にて お刺身・ビール・そば を召し上がってこられました。
   お土産に、お刺身とかきフライ!!やったぁ手(チョキ)

posted by はるか36 at 19:56| Comment(3) | TrackBack(0) | 毎日のごはん━きょうのできごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月29日

FUJIYAMA・・・波はジェットコースターるんるん

DSCF0274.jpg
昨日オーストラリアから帰ったばかりのお友達家族に会い、
なにが一番楽しかったかと聞いたところ、口をそろえて、
ジェットコースターダッシュ(走り出すさま)

というお答えでしたので、
FUJIYAMA at 富士急ハイランド

の写真を載せてみました。
因みにこちらもフジヤマ爆弾 日本の車窓から

DSCF0275.jpg



あー、コースター系乗り物に乗りたぁーいどんっ(衝撃)
ということでナガスパにでも行くかという話も出たりして・・・・





朝:ゴマ入りハム・焼きチーズ・ミディトマト
  茹で白菜・なめこ
  玉ねぎとエノキのカキ玉汁
KICX5795.jpg


昼:かぶら煮
   他、ヨッシーにお願いしました。
KICX5796.jpg


晩:ササミ酒蒸しサラダ(春雨・ニラ・ワカメ・ゴマ中華タレ)
  長いも柚子酢和え
  タラの煮付・葱
KICX5798.jpg

posted by はるか36 at 23:17| Comment(2) | TrackBack(0) | 毎日のごはん━雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月28日

サッカーバロンドールぴかぴか(新しい)

2006年欧州年間最優秀選手(バロンドール)

カンナバロが初受賞=DFで10年ぶり3人目


うれしいなぁ揺れるハート揺れるハート揺れるハート
かっこいいなぁ黒ハート黒ハート黒ハート
こちらの写真をどうぞ↓
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20061128-00000652-reu-spo.view-000
上位はやはりワールドカップで活躍した人が多いですね。
ブフォンにアンリ、それに引退したジダンと続く・・・

最近はリーガエスパニョーラも見られるし、
欧州の親善試合も見られてうれしいです。
次は4年後なので、まだほんとに親善試合といった感じですけど、
新監督の戦術見学と新たなイケメン探しを今からがんばりたい所存です。



ごっつい大きなしいたけを箱買いしてしまいました。
めっちゃおいしそうです〜!!

KICX5793.jpg

また土鍋で昆布蒸ししよーっとるんるん





朝:ダイコン菜のヨゴシ
  ししゃも
  サツマイモとゴボウのお味噌汁
KICX5782.jpg


昼:ぬるやっこトロロかけワカメのせ
  大根煮
  酢カブラ
  昨日のけんちん汁風にかぶら菜をプラス
KICX5784.jpg


晩:茶碗蒸し
  サンマの山椒煮
  おすばい
  白菜とシメジのお味噌汁
KICX5790.jpg
posted by はるか36 at 20:09| Comment(2) | TrackBack(0) | 毎日のごはん━ニュース・時事ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月27日

レ・カーヴ・タイユヴァン

KICX5779.jpg

友人Mから、
今年もボジョレが届きました。
いつもありがとう揺れるハート

ゴチソウ好きの彼女は、
おいしくて高価な(庶民にとっては)ワインを送ってくれます。
LES CAVES TAILLEVENT (レ・カーヴ・タイユヴァン)
パリの三ツ星レストラン・タイユヴァンとワイン専門商社エノテカ鰍フパートナーシップによるワイン専門店です。
だそうです。
私が知ってる限りの知識で言えば、このパートナーシップは最強ですね!!
というか、安心感がある。まちがいない!って感じか!?

クリスマスにでもあけます。もしくはあけおめ乾杯用。





朝:焼きなす(解凍)
  鯵の干物(半身)
  大根と揚げのお味噌汁
KICX5759.jpg


昼:ツル豆の胡麻和え
  目玉焼き・りんご
  おすばい
  インスタント松茸のお吸い物+ワカメ
KICX5760.jpg


晩:ラフテー・大根
  大根塩漬けの柚子味噌和え
  けんちん汁風(里芋・ジャガイモ・白菜・人参・ねぎ・ごぼう・五箇山豆腐)
KICX5762.jpg

最近、近所のスーパーで、皮付きの豚バラ肉が売っているので、
ラフテーを作りたくてしょうがなくて・・・・
やっぱコラーゲンの量がちがうぅぅっ手(グー)
ちょっと軽めの味に仕上げました。大根は別に煮ました。
posted by はるか36 at 23:47| Comment(2) | TrackBack(0) | 毎日のごはん━外食・買食 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

