2007年2月に引っ越しました目
引越し先はこちら http://mangiare.blog89.fc2.com  

2006年12月24日

めりくりバーモスチキファーストフードしらこす

KICX5813.jpg

うちのツリーとリースよっ黒ハート



マイアミ(といっても氷見のねっ!)のお風呂へ行ってきました。
『潮の香亭』
とてもよいお湯で、気持ちよかでした。とてもポカポカしたよいい気分(温泉)
TS380206.jpg

昭和モダンな内装と家具でなんだかよか気分でした。昼寝したい感じ。
TS380204-s.jpgTS380205-s.jpg

夜はお刺身クリスマスディナーなので、昼のうちにチキンを食べておこうと!
モスチキンとミネストローネ。
TS380208.jpg

金沢にでもいこっか、なんていっていたのが、
「なんかだやいねー、風呂でも行く?」っちゅうことで温泉でまったり。
でも家に帰ると既にあしは冷たくなっていたので、
とたんにフットスパだよ。。




朝:厚揚げ焼き
  大根おろし
  ジャガイモとワカメのお味噌汁
KICX5843.jpg


昼:お風呂に行っちゃったので、またまたよっしーにおまかせ!


晩:ふなとの里で超ゴチソウ!!
   おさしみ(ブリトロがごっつ旨かった!!)・白子酢・白子てんぷら
   なんこつから揚げ・タコから揚げ・鴨ロース・かに味噌・バイ貝煮付
   ざる蕎麦・お茶漬けはワタシが
KICX5849.jpg
KICX5847.jpgKICX5853.jpg
KICX5845.jpg
KICX5854.jpgKICX5855.jpg

posted by はるか36 at 22:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 毎日のごはん━きょうのできごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月23日

『ボッテガ・ナガ』

いやー、ダンナが飲み会でいなかったので、
私も一人で飲み会だ!とばかりに調子づいて飲んでいたら、
これまた調子よく飲みすぎてしまいまして、いつの間にか寝ていました。。。
おかげでまだ翌日更新だぜっ!


さて、昨日ダンナのYシャツを買いに『よねみち』に。
久しぶりにちょっといいシャツ買おうと。ついでにネクタイも買ってた。
で、
富山方面へ行きましたので、秋ぐちにオープンしたというイタリアン、
『ボッテガ・ナガ』さんへ行って来ました。
シェフがトスカーナ帰りだというので、とても期待して。

1350円のランチは前菜+メイン(パスタ・リゾットもあり)+飲み物
でして、
アラカルトのパスタもあり、というかんじ。
前菜はカプレーゼ、メインを鶏ときのこのリゾット、で、コーヒー。これダンナ。
ワタシは単品でプッタネスカ、食後にカプチーノ。
量は全体的に少なめ。
KICX5839.jpg

味はね、とてもおいしかったです。リゾットとパスタ。
きっとメインの肉料理とかもすごくおいしいんだと思う。トスカーナだし。
ワインもけっこう選べそうだし。

しかし、なんとなく細かいところが物足りなかった、味以外の部分で。
内装のクオリティーとか、食器類、テーブルから見える消火器とか、
お皿のサーブの仕方とか(食べ終わった皿は先に下げてからデザートを出すとか)、
アァこまかい、この性格がいやになるぜ!
あ、もひとつ。コーヒーがいま二つくらいでした。カプチーノも。
とりあえず、パンと一緒にオリーブオイルとおいしいお塩を出してくれると、
私の中での採点はグッとUPする。

お料理がとてもおいしかっただけに、
そういう細かなことが残念でなりませんでした。
でもすぐに改善できることばかり(内装以外は)なので、
また期待していってみたいと思います。






朝:目玉焼き・キャベツとモヤシの野菜炒め
  コーンスープ
  食パン(5枚切)
  コーヒー
KICX5834.jpg
久々のパン食。一昨日、久々にBellにいったので。


昼:外出。ヨッシーにお任せ。ホッケを焼いたらしい。


晩:筍と糸コンのキンピラ(エリンギも入ってる)
  かぶらのイロドリ
  エノキとワカメと大根おろしのミゾレ味噌汁
  キャベツの千切りとミニトマトに、豚肉の味噌漬けのはずでしたが、、、
   ソーセージと焼き鳥
KICX5841.jpg
ダンナを飲み会の場所まで送っていったので、
「あとは豚肉焼いてね!」といって出掛け、帰ると怒り顔のヨッシー・・・
豚肉どこにあるがけ?って、、、
グリルの中に、もう火を点けるばかりにしていったのが、
伝えるのを忘れていて、わからなかったとのこと。
わざわざコンビにまで焼き鳥を買いに行ったんだって。。

携帯電話・・・・


お互い怒っていて、いまになって思えば、おかしかったふらふら
posted by はるか36 at 23:59| Comment(6) | TrackBack(0) | 毎日のごはん━ジモネタ富山 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月22日

鍋焼きうどんミソ味

KICX5830.jpg

味噌煮こみうどん、
と書くと、語弊がありそう(愛知県人に怒られそう)なので
あえて、鍋焼きうどん、とさせていただきました。
寒い冬にはほんとにおいしいですよね!
受験生の頃はよく夜食に食べましたよー。自分で作って。

今年は今のところ、さほど寒い冬ではないのですが、
特別冷え性が悪化している今年は、私としてはとてもあたたかくておいしい。
かんずりも入れて、さらにホカホカいい気分(温泉)いい気分(温泉)いい気分(温泉)

ええ、
昨日のすき焼きに入れたうどんの残りです。




朝:春菊の胡麻味噌和え
  温ったかやっこの長いもとろろかけ
  カボチャの煮付・・・・冬至だし・・
  大根と油揚げのお味噌汁
KICX5810.jpg


昼:里芋とコンニャクの味噌煮
  かぶらずし
  みそ味煮物(油揚げ・糸こんにゃく・たけのこ・エノキ・ねぎ)
  インスタントお吸い物
KICX5826.jpg


晩:スルメイカ
  キャベツとワカメの酢のもの
  煮〆(焼豆腐・人参・大根・里芋・コンニャク)
KICX5833.jpg
posted by はるか36 at 19:51| Comment(3) | TrackBack(0) | 毎日のごはん━料理・レシピ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月21日

SUKIYAKI

『拓蔵』さんまで、sweetsセットをいただきに。
豆乳プリンのイチゴソース?(名前間違ってるかも)は極おいしかったです。
手ぬぐいはいつも季節感たっぷりで素敵です。


KICX5822.jpg
ベトナムコーヒーをお持ち帰り。


KICX5825-k.jpg
エスプレッソにして、お砂糖をたっぷり3gいれていただいてみました。
とろっとおいしかったよひらめき





朝:焼きなす
  ハム・炒り卵・かぶらのイロドリ
  白菜・人参・油揚げのお味噌汁
KICX5804.jpg


昼:実家へ米を届けに、、、外出のため、ヨッシーにお任せ
   ブリ大根の残り・かぶら菜のヨゴシ、など


晩:すきやき 他にかぶらずし一切れ

久々のすきやっきー!
最近ゴルフに行かない、そして、ハンデがなくなって優勝できないので、
肉をもらう頻度がガックリ落ちているので、なかなか食べられないお肉。
会社で買わされた、上物お肉で、久々のスキヤキでした。
posted by はるか36 at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 毎日のごはん━ジモネタ富山 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月20日

National足浴器 遠赤&スチームW温浴 スチームフットスパ EH2862-W

TS380188-s.jpg
ジャーン!!
これがスチームフットスパだ!
遠赤付晴れ



では、早速使用方法をご紹介いたします。


TS380190-s.jpg
まずは
約コップ1杯の水を
専用タンクに入れる。

私はスーパーで汲んできた
麦飯水を使っています。
精製水の方が
内部が汚れなくてよい!

TS380191-s.jpg
水をセットしたら
電源をいれ
上にバスタオルをかぶせて
準備ボタンをピッ!!
約1〜2分で準備OKいい気分(温泉)





TS380195-s.jpg
ふたを開け
ポチポチめざらの上に
足をのせる。

お見苦しい写真で失礼ふらふら




TS380196-s.jpg
ふたを閉めたら
バスタオルでくるみます






TS380198-s.jpg
さらに
ひざ掛けをかぶせると
効果倍増!!

これで約30分
ボーっとエステ気分キスマーク







TS380199-s.jpg
その際には、
飲み物やアイス、
リモコン類の準備を
忘れずに!!

約30分動けなくなるので・・・



詳しい効果の説明は、NationalHPが動画もありわかりやすいかと


GOOD!!
その1)コップ1杯の水で楽チン→お掃除もラク
その2)大きさの割には軽い
その3)お手軽エステ気分
その4)汗がだくだくでたりはせず、足だけがポカポカする感じ
    足から伝わって体の芯がなんとなく温まっている感じ
その5)じっとしていられる
     →ついあれこれ動いてしまわずに『美の壺』をゆっくり見られる



毎日使っても苦にならないので、
日々の努力で冷え性の改善を図りたいと思います。
朝つかうといいらしい!その日いちにち暖かい。
らしいが、わたしの場合は数時間で冷めてしまいます、、、、
日々努力・・・日々是好日・・・・・



私はこちらで購入!! → 







今日は、岸田今日子さんと青島幸男さんの訃報がありました。
なんだかショックです。
確実に年月は過ぎているのだと。




朝:かぶらのイロドリ
  ソーセージと玉ねぎコンソメ煮
  豆腐となめこのお味噌汁
TS380203.jpg


昼:茹で白菜にかつお節と白魚ふりかけ
  黒豆
  キンピラゴボウ
  かぶら菜のカキ玉汁
KICX5523.jpg


晩:酢カブラ
  ゆでたブロッコリーとエリンギ
  ブリ大根
KICX5527.jpg
posted by はるか36 at 19:48| Comment(3) | TrackBack(0) | 毎日のごはん━きょうのできごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月19日

MVP

昨日は一日seesaaのメンテでUPできませんでした。
せっかくフットスパ使用レポ用の写真撮ったのに。
明日、というか今日の更新で載せる予定。お楽しみに!

さて、サッカーネタサッカーが続きますが、
FIFA最優秀選手が発表になりましたね。
バロンドールにつづき、カンナバロがMVPぴかぴか(新しい)
に!!
ディフェンダーでは初めてだそうです。
20061219-00000327-reu-spo-view-000.jpg
(写真はYahoo!ニュースのロイターより拝借)
20061219-04913271-jijp-spo-view-001.jpg
次点のジダン、3位のロナウジーニョとともに。
(写真はYahoo!ニュースのAPFより拝借)

いづれも写真クリックでニュースに飛びます!

いやー、とにかくカッコイイなぁ。
サッカー選手なのに、あの二の腕の太さを見るとコロッといっちゃいますね。
あのごついプレーなのにあの笑顔・・・・たらーっ(汗)ヨダレが、、、、
不満足なレッドカードとケガで次戦は出場できないかもしれませんが、
また笑顔でがっつり守ってほしいと思います。

ちなみにこのMVP、
世界の代表監督と代表主将が投票するのだそうで、
オシムはエトゥーに、川口はジダンに投票したそうです。




朝:黒豆
  納豆
  レタス・キャベツ・なめこ・ミニトマト
  千切り大根と人参のお味噌汁
TS380184.jpg


昼:かぶらなのヨゴシ
  アジの開き(半身)
  かぶらずし
  お豆腐とワカメのお味噌汁
  黒米
TS380187.jpg


晩:里芋のコンニャクの味噌煮っころがし
  しょうが焼き・レタス・トマト
  酢カブラ
  エノキとワカメのお麩のお味噌汁
TS380200.jpg
posted by はるか36 at 23:59| Comment(2) | TrackBack(0) | 毎日のごはん━エンタメ・アート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月18日

鬼瓦

鬼瓦(おにがわら)、っていうと、
コワーイ雷鬼の顔のイメージ、
に決まっている!と思いますよね。

うちの鬼瓦はいたってピースフルるんるん

TS380048.jpg
えべっさんです。鯛かかえてます。にこやかです。


それに、
納屋の屋根には、ぽっぽっぽ・・・・・

TS380049.jpg TS380050.jpg
対でいます。はとぽっぽ。

つくづく平和な家庭なのだ
とおもいます。




朝:ほうれん草の胡麻和え
  干イワシ
  ジャガイモとワカメのお味噌汁
TS380178.jpg
この時期のほうれんそうはカタイナァ〜〜、富山弁で言うとコワイナァ〜〜


昼:茹で白菜にゆず味噌のせ
  昼も干イワシ
  かぶらのイロドリ
  里芋・人参のお味噌汁
  黒米
TS380180.jpg


晩:キンピラゴボウ
  カマスの塩焼き・大根おろし
  水菜と油揚げ煮
  かぶらずしを一切れ
  晩にも黒米
TS380183.jpg
posted by はるか36 at 22:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 毎日のごはん━雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月17日

インテルナシオナル

最近は、だいたい翌日更新になってしまっていますね・・・トホホダッシュ(走り出すさま)

昨晩の
FIFAクラブワールドカップ、っていうか、
トヨタカップ、っていうか、
インターコンチネンタルカップ
名前変わりすぎ!

バルサ、勝てませんでしたねぇ。
今度こそロナウジーニョが主役になるのであろうと思っていたのに。
結局MVPも負けチームであるにもかかわらず、
そしてロナウジーニョではなく、のデコですからねぇ。

ええ、いい試合でした。
見ていてやはり美しかったです。
しかし、ことごとくその美しいプレーを、
代表選手のいないインテルナシオナルがチームで押さえて、崩して、
たてパス1本サッカーGOALぴかぴか(新しい)電車

それにしても、17歳のアレッシャンドレ君は
来年には、いや、もう1・2月にも、既にブラジルにはいないのでは、、、、
どこが彼を買い取るのでしょう。
やっぱ言語的にスペインかポルトガルなんでしょうかね。
いやはや楽しみでございます。


ま、そんなわけで、試合後即眠ってしまい、また翌日更新、というわけです。




これ食べながら、音声を5.1chスポーツモードにしてTV観戦。
TS380177.jpg
塩サバとドライトマトと下仁田ネギのマッケローニ
マッケローニに混じって、ちょっと焦げているのが下仁田葱。
いやー、おいしかったなぁ。そして今日も自画自賛手(チョキ)





朝:豆腐入炒り卵
  かぶらのイロドリ
  白菜のお味噌汁
TS380171.jpg


昼:紅鮭(残した)
  煮〆(大根・人参・昆布)
  かぶらずし
  野沢菜・白菜漬
  にゅう麺(葱とゆず味噌トッピング)
TS380173.jpg


晩:ひじき煮
  塩サバ(半分残す)
  キャベツとワカメの酢の物
  ふきの黒ゴマキンピラ
  お豆腐とねぎのお味噌汁
TS380175.jpg
posted by はるか36 at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 毎日のごはん━エンタメ・アート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月16日

ブッシュ・ド・ノエル nano

TS380167.jpg

ミスドのブッシュ・ド・ノエルバースデー
昨晩久々に飲みに出たダンナが、
終電待ちの時間つぶしとお迎え土産を買うのに駅前ミスドに寄って
いろいろ買ってきた。
『オープン・シーズン』とのコラボメニューらしい。
見た目よりアッサリしていておいしかったですよ。

ミスドは自分で買うと、超プレーン系ばかり選んでしまうので、
人に買ってきてもらうといろいろ新しいメニューがあるんだとわかる。
オールドファッションにアイシングしてあるようなの、はじめて見ました。
ポンデリングはすばらしい発明ですよね。
常にポンデ黒糖にぞっこんです黒ハート


さて、昨晩は、
富山ミナミ吹奏楽団 定期演奏会
に行ってまいりました。
親戚のコが今回が最後の出演になるというので。
地元アマチュアのこういった演奏会には初めて行きましたが、
県内にも意外とたくさんあるんだな、と知りました。

そして、たいへん失礼な言い方ですが、意外と上手で驚きました。
特にトランペットのソロパートをたくさん吹いてた人がうまかった。
生きがい、ってヤツですねぇ。
やはり、人に見てもらうために、聴いてもらうために、
練習するってのがいいんでしょうね。
ただ自分ひとりで練習してで満足しているだけでは
マスターベーションですからね。


マスターベーションでも、
ギター弾いてて楽しければ、それでもいっか。やらないよりは。





朝:キウイジュース
  かぶらずし
  ゆでたモヤシとシメジ・ゴマドレ
  かぶら菜と薄揚げのお味噌汁
TS380164.jpg


昼:すじこ
  紅ジャケ
  ほうれん草の胡麻和え
  レタスとエノキのお味噌汁
TS380168.jpg


晩:外出のためヨッシーにお任せ
   長いもと車麩の卵とじ・かぶら煮 など

posted by はるか36 at 23:59| Comment(2) | TrackBack(0) | 毎日のごはん━エンタメ・アート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月15日

迎春準備

ようやく年賀状の製作を始めました。
といっても、まずは実家オカンの分から。
次はうちのジジババの分。
自分達の分はいつも最後・・・・年内に出せればよい方、、、、


今年はなかなか順調にすすんでますなぁ。
オカン分の印刷がもうすぐ仕上がりそう!



今日は、友人MKちゃんがお腹からドラゴンボールを取り出し、
無事に退院したとのことで、早速お正月の作戦を練る。
まだ切り口がイタイというのに飲みにいく話かよっパンチ




朝:なにか青菜、のおひたし
  すじこおろし
  エノキと白菜のお味噌汁
TS380157.jpg


昼:イカ入り大根なます
  イワシの梅酢煮
  煮物(長いも・糸コン・チクワ・人参)
  けんちん汁風(里芋・人参・薄揚げ・ねぎ)
TS380160.jpg


晩:サバから揚げ中華あんかけ香酢入
  ひじきの煮物(ベーコン・人参・干ししいたけ・銀杏)
  煮〆(大根・昆布・人参)
TS380162.jpg

おふくろの味、は、、、香ばしい・・・・・
posted by はるか36 at 22:53| Comment(4) | TrackBack(0) | 毎日のごはん━きょうのできごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

