2007年01月14日

『イン・ハー・シューズ』『大停電の夜に』


ごはんの写真はありませんが、
カテゴリー分けはいままでどおり。

映画を2つ、
どちらも半分まで見ていたのを、ようやく最後まで見ました。

『イン・ハー・シューズ』
キャメロン・ディアス主演の姉妹感動モノ。
靴がテーマになっている、とはいうものの
そうでもなくて、姉妹の関係、家族(おばーちゃんも)の関係、
のものがたりでした。
うん、まんまと感動させられました。
私には男の兄弟しかいないので、
女同士のコンプレックス的なものは感じずに生きてきましたが、
姉妹で仲良く育つと、常にくらべられて、
また、自分自身でもくらべながら、一生いきてゆくんだろうなー、
と思いました。
まあまあ、よい映画ではないかと。

『大停電の夜に』
トヨエツがカッコイイ。
キッカワさんもかっこいい。
役者さん、みなそれぞれはとてもよいのだけれど、
ストーリー事態は陳腐な感じがして、そうでもない。
すごく眠くて何度も巻き戻して(DVDでもそういうのか?)みました。
クリスマス前後に、一気に見てしまえば、
もっと雰囲気を感じて切なく見ることができたのかも。。。もったいない

んなわけで、
たまったREC番組をがんばって見ています。
1月1日(だったと思う)にNHKで5時間半の生中継をしていた
フィレンツェの特番は、たいへん面白く(中越典子のコメント以外は)
見ごたえがありました。
消してしまうのはもったいないが、
HDDに5時間半の空きができると思うと、あと30分早く見てしまわないと!
と焦っております。


久々に書くのに、こんなに眠い話題で失礼しました。
なんせヒキコモリなもんで。じゃあまた。



この記事へのコメント
私も引篭もりです。
外に出ると半端じゃなくお金をつかうので。

フィレンツェ特集は景色を見ているだけで楽しかったけど、
やっぱり行きたくなって若干ストレスが・・。

でも今一番行きたいのは温泉。
寒いから。
北海道のウィンザー洞爺に泊まりたいです。
行くまで寒いけど、遠いところに行きたいので。
Posted by 未来 at 2007年01月14日 12:38
to 未来 さん

ええ、使いすぎですよ!慢性的だからどうしようもありませんが。
イタリアには、なぜだか何時でも何度も行ける気がしているのはなぜなのでしょうか。
実際にはなかなか行けませんけど。
温泉行こうよ!
子供ちゃん付でナガスパあたりを狙っているんだけれど。
ウインザー洞爺はいづれお金持ちになったらきっと行きましょう。
最近は質素倹約が身についてきました。
ユニクロでも買うのは190円のパンツのみ!
Posted by はる at 2007年01月14日 22:46
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/31380949

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。