2007年01月10日

ハムステーキ と ポルチーニのリゾット

ええ、
ごはんblogは一旦お休みと言っておきながら、
今日の晩御飯を載せちゃいます。
珍しいメニューだったので。

ハムステーキ と ポルチーニのリゾット

KICX6037.jpg

KICX6038.jpg


お年始にいただいた1732gのロースハムと
おせちに飽きたとき用に買ってきておいた乾燥ポルチーニで
このようなメニューとなりました。

そーだなー、
ロースハムは1単位40gなので、1cm厚に切ったハムの半分くらいです。
写真は130gくらいはあるので、3単位。
私にとってもカロリーオーバーです。

リゾットには、
なんか一味足りないと思っていたら、パルミジャーノを入れ忘れてたし、
味は両方ともまあまあ、ってとこでしょうか。


最近は風邪引き気味なので、めっきりヒキコモリ。
今日は『メゾン・ド・ヒミコ』をようやく見ました。
やっぱりジョー・オダギリかっこいいぜ!
posted by はるか36 at 23:35 | Comment(6) | TrackBack(0) | 毎日のごはん━料理・レシピ
この記事へのコメント
いつもながら、盛り付けが上手だね!
風邪、酷くならないうちに退治してね。
おだいじに。
Posted by とと at 2007年01月11日 08:50
to とと さま

めったにない洋食盛りです。
鼻グジュグジュと喉の乾燥がなかなか治りません。
一日中寝てるのに夜もやっぱりしっかり眠いのはなぜ?
Posted by はる at 2007年01月12日 09:36
どちらも美味しそー。
お皿も素敵。

大丸地下の西洋銀座のイートインに行ったことある?
そこのリゾットも美味しいです。
http://www.delicious.ne.jp/html/toku02/kiji02/kiji02_0303_12.htm

風邪をひいている時はとにかく寝なさい、
っていうことだろうから眠いのかも。
水分摂って、マスクして、
眠くなくなるまで寝たら治るよ〜。
Posted by 未来 at 2007年01月12日 11:56
to 未来 ちゃん

風邪ひいてる、ってほどでもないんだけどさー。。。
薬のせいか、寝ても寝ても寝られる!
ホントに薬のせいか!?

西洋銀座のイートイン!!!じゃこんど是非。

そーいえば、例の件、本日完了しました。
Posted by はる at 2007年01月12日 23:13
あ〜、乾燥ポルチーニいいな〜。あれでリゾットしたら絶対美味しいよね。
それはそうと、私もこの間の飲み会から風邪気味なのよ。
かなり寒かったもんねぇ…。
Posted by M子 at 2007年01月13日 23:11
to M子 ちゃん

そーね、寒かったよね。
そー、
あの日は某Y下田さんのWedding-mailを持っていくのを忘れて、大失敗。
皆に、にやけた顔の彼女を見せたかったのになー。
Posted by はる at 2007年01月14日 09:32
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/31201572
×

