,目指せ1日18単位(1440Kcal)!!糖尿病キャリア30年超のお義父ちゃんの毎日の食事の記録。と、そこはかとない旅の記憶。" />

2007年01月08日

『金沢FORUS』初体験るんるん

というよりも、、、
『Chanko-diding 若』初体験、と申し上げた方がよいでしょう。
さっそくオリジナル日本酒と焼酎がずらーっと並んだカウンターがお出迎え。
KICX6012.jpg

11月末のOPEN騒ぎも落ち着いたかなー?
という昨年末から行こうと言っていた『金沢FORUS(フォーラス)』に
ようやく行ってまいりました。
とにかく一度行ってみたかったチャンコワカで豪華ランチぴかぴか(新しい)


KICX6011.jpg




生ハム入りシーザーサラダ。
ごっつい大皿です。






KICX6013.jpg


塩ちゃんこ。
お肉系に火が通ったら、
野菜をてんこ盛りに。





KICX6015.jpg

実物大(だと思う)の
若の手は意外と小さい。
「堅忍不抜」の精神で
作っているらしい。




KICX6017.jpg



店員さんが作ってくれて、
1杯目はよそってくれる。
が、
やはり手出ししたくなる。






KICX6019.jpg


最後はラーメンで〆。
高菜のトッピング。




追加の具もありましたが、2人では無理。お腹一杯。
2人前からで1人2600円。
それに1品料理や飲み物もオーダーするので、5000円コース。
4人くらいで行かないとコストバランスはとれそうにありません。
味は薄味でおいしゅうございましたが、
この値段でもどうしてももう一度食べたい!という感じでもなかった。
大阪の大衆ちゃんこ屋なら、半額でそこそこの(かなりおいしい)ちゃんこを、
お腹がはちきれるほど食べられます。

ま、そこそこの雰囲気と味を楽しめたので、まあまあよし、です。


さて、FORUS全体的には、
いにしえのバブル期DCブランドがたくさん入っていて、
いったいどんなテナント選択をしたのか、という感じですが、
ま、イオンだしこんなもんかな、と。
楽しかったのは、フランフランくらいなかー。
ユナイテッドアローズも期待よりずーっと面積が小さかったし。
GRACEが入ってたのはちょと魅力ですが、極貧はるちゃんには手が届きません。
バーゲン最終日でしたが、
私はニット帽1個、ダンナはGAPでニットカーデのみ購入。

スイーツフォレストもあり、スイーツ店が充実している、
という前評判(?)でしたけれど、
店構えにあまり魅力を感じず、結局・・・・
KICX6020.jpg


すごい色でしょ。
ショーケースの中身は
食品サンプルです。
食欲をそそらない色彩。




そう、結局、その後香林坊大和モロゾフで、tea-time.
KICX6022.jpg



プリン・チーズケーキ・アイス
とコーヒー。





19時CLOSEはないよね。日曜なんだから、せめて19:30にしようよ。
フォーラスはバーゲン最終日の混雑を予想して行ったんだけど、
そうでもない。まあこんなもんか、というかんじ。
では、香林坊・片町がバーゲン始まったばかり(かな?)でいっぱいかと思ったら、
やはりそうでもない。
金沢もなかなか苦戦しているのだなー、と感じました。
そういう富山も、これからオープンするnew大和にあまり期待もしていませんが。
紀伊国屋はうれしいですね。


そうそう、最後の〆は『喜楽』で熊本とんこつ。
これが今日一番ウマイ!かなあせあせ(飛び散る汗)





朝:酢かぶら
  菜の花とやわらかのゴマからし醤油和え
  かぶら・ニンジン・水菜のお味噌汁
KICX6008.jpg


昼:お雑煮 だそうです。
晩:目玉焼き 他 だそうです。

ヨッシー ありがとう目


posted by はるか36 at 23:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | 毎日のごはん━ジモネタ富山
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/31112506
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。