,目指せ1日18単位(1440Kcal)!!糖尿病キャリア30年超のお義父ちゃんの毎日の食事の記録。と、そこはかとない旅の記憶。" />

2007年01月07日

おせちもいいけどカレーもねexclamation

KICX6005.jpg

初春に飾ろうと思って、奈良ホテルで買ってきた『五色椿』が活躍中!
はるちゃんギャラリーは、ようやく秋の軸を架け替え、正月(っぽい)バージョンに。
KICX6002.jpg


オヤジさんに
「なんて書いてあるの?」と聞くと、
「わからん。」とのこと。
表具がキラキラしてめでたいっぽいのでよしと致します。


さて、
朝はもちろん七草粥ですが、
嫁に来てからは毎年必ず。。。独身時代は食べたこともなかった。。。。
お昼にはようやくおせちもだいたい片付いてきて、
夜は和風カレーです。
明石家さんチャンネルでやっていた「登紀子ばあばのさらさらカレー」
和風ダシで最後にお酢を少し入れるという。
これがなかなかいけました。
薄味なので、食べる時にお醤油を足し、納豆を入れたり明太子を入れたり、
これまた梅干も入れたりしても合うのだ!!!ぴかぴか(新しい)不思議ぴかぴか(新しい)





朝:七草粥
  温泉卵
  おすばい
  筋子と明太子
KICX5995.jpg


昼:またまたお粥
  かぶら煮
  黒豆
  いがぐり蒸し
  ダイコン菜のヨゴシ
KICX5998.jpg


晩:和風さらさらカレー(鶏モモ・ジャガイモ・ニンジン・玉ねぎ・レンコン)
  キャベツの甘酢サラダ
KICX6007.jpg
posted by はるか36 at 21:48 | Comment(2) | TrackBack(0) | 毎日のごはん━料理・レシピ
この記事へのコメント
遅くなって申し訳ございません。
本年もどうぞよろしくお願いいたします。
このお飾りステキですね。
色も鮮やかで丸っこくてかわいらし。
Posted by ナカムラ ユエ at 2007年01月08日 20:33
to ナカムラ ユエ さま

こちらこそよろしくお願いいたします。

椿の花は日本らしくとても好きです。
土鈴など自分で買ったこともなかったのですが、
奈良で一目ぼれして買いました。
五色が可愛らしく、日々愛でております。
Posted by はる at 2007年01月09日 09:47
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/31014541

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

