2007年01月05日

カゼギミ

そろそろ正月気分も落ち着いてきた感じでございますが、
おかげでblog更新もさぼり気味であります。

昨日は昼に夜にお出掛けしてしまいまして、ごはん撮影もなし。
昼は帰省しているMKちゃんと4人の大人と4人の子供で『番屋のすし』
子供がいてざわざわしながらゆっくり食べると、
廻るすしも満腹になるもんだ。

そして夜は、
前職の師匠が22年の会社生活からおさらばするということで、
サヨナラ会に既にサヨナラしてしまっている3名も加えていただいて、
会が催されました。
で、
また着物着ましたー!
今度は一人で着られたぞ手(チョキ)
前よりうまくできました。やっぱ1時間くらいはかかったけど。

22年って・・・・
熟年離婚みたいなもんだよね。



そうしてダンナの風邪がどうやら伝染ったようで、
喘息野郎ダッシュ(走り出すさま)です。
明日は大人しくしていよう。


皆と、京都へ行く話や、郡上八幡探訪、まつもと市民芸術館で芝居、etc・・・・
に行く計画の話など出て、今年も楽しくなりそうよ黒ハート
軍資金を稼がねば!




1月6日(木)
朝:お雑煮
昼:不明。おもに残り物。
夜:不明。おもに残り物。


1月5日(金)

朝:めんたいこ・煮た海老の頭
  かぶらのイロドリ・ゆず風味
  豆腐とみつばのミゾレ味噌汁
KICX5977.jpg


昼:干イワシ・伊達巻
  かぶら煮
  具だくさん味噌汁(白菜・チクワ・里芋など・・)
KICX5979.jpg

私は、、残りものの硬ーーーいバタールで、オニオングラタンスープ風
KICX5980.jpg


晩:ローストホース・キャベツ・トマト
  らふてー
  水菜と揚げの煮物
  ニシンの麹漬
KICX5983.jpg


この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/30896690

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

