2006年12月28日

いよいよ

なにがってワケじゃないんだけど、
いよいよ気ぜわしくなってまいりましたねぇ。
というわけで、2日分まとめてUPということで。

昨日は実家にいって、着物用の草履を取ってきたり、
男性モノの足袋を購入するのに、
富山市民プラザ前の『秋吉屋』さんへ行ってきました。
子供の頃に遊びに行ったところに、大人になって再び行くと、
なんだか不思議な気持ちになりますね。
あのあたりはずいぶんと景色も変わっていますが、
お向かいの床屋さんの感じは変わらなくてよいなァ。。。

そうそう、
実家からものすごく近いのに行っていなかった、
『長八温泉 花の湯館』に行ったのですよ。
露天風呂がふつーの民家から丸見えなこと以外はようございました。
その後、糸庄で煮込みうどんを食べていると、
途中から変な汗が出てきて、ムムッ、おかしいぞがく〜(落胆した顔)
フゥ、あやうく風邪を引きかけました。が、
風邪薬を飲んで寝たら、なんとか持ち直しました。


さて、今日は、年賀状もだいたい仕上がり、明日には出せそう!
ここ数年では、めちゃめちゃ仕上がりが早いほうだ。
と思われる。
元旦に届くかしら・・・・





12月27日(水)のごはん

朝:ダイコン菜のヨゴシ
  納豆
  ほうれん草・大根のカキ玉汁
KICX5875.jpg
昨日カニを食べ過ぎて、朝は少なめ・・・・


昼:ヨッシーにお任せ


晩:切干大根煮
  塩サバ
  カニ身の酢の物(モヤシ・ワカメ)
  豆腐としいたけのお味噌汁
KICX5877.jpg



12月28日(木)のごはん

朝:さつま揚げ・カニカマ
  ゆでたかぶら
  白菜と揚げのお味噌汁
KICX5879.jpg


昼:かぶら煮
  目玉焼き・キャベツの千切り・ブナピーのソテー
  かぶらのお味噌汁
KICX5882.jpg


晩:切干大根煮
  とり皮の味噌煮
  湯豆腐(絹ごし豆腐・白菜・ねぎ・しいたけ・エノキ)・旭ポン酢
KICX5886.jpg
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

