カニ手(チョキ)カニ手(チョキ),目指せ1日18単位(1440Kcal)!!糖尿病キャリア30年超のお義父ちゃんの毎日の食事の記録。と、そこはかとない旅の記憶。" />

2006年12月26日

カニ手(チョキ)カニ手(チョキ)カニ手(チョキ)

役得!?

ちがうな、
なんて言えばよいのかな、

持つべきものは料理屋の親戚!!




KICX5868.jpg
カニダァーーーーッパンチ

♪ ツッパルことがおとこーのー たったひとつの勲章・・・・・・
 みたいな感じでこちらを見ていますが、、



おいしーなー、ズワイ!!
身もしっかり、味もしっかりしていて、ウマイッす!!
近年では一番大きいかも。
バットから思いっきりはみだしちゃってます。
そーいえば、今日はブリが超大漁だってニュースで言っていたねー!


ご飯が少なめだったので、
アサリとイカでペスカトーレのようなボンゴレのような
スパゲティーニを作ろうと思っていたのですが、
カニが届いたので急遽、
ズワイガニとスルメイカのトマトソーススパゲティーニ にしました。
KICX5873.jpg
ごっつい旨かった。昨日トマト買っておいてよかった揺れるハート


まいとしまいとし御馳走さまでございます。
今後ともどうぞよろしく!




朝:切干大根とほうれん草の和え物
  カニカマとねぎ入炒り卵
  キャベツと人参のお味噌汁
KICX5863.jpg


昼:はたはたの干物(再チャレンジ!ようやく食べていただけました)
  肉じゃが
  かぶらのイロドリ
  冬瓜のお味噌汁
KICX5864.jpg


晩:大根サラダ
  スルメイカのワタ入り煮付(里芋・コンニャク)
  アサリのお味噌汁
   と、、、かに
KICX5872.jpg
posted by はるか36 at 23:40 | Comment(0) | TrackBack(0) | 毎日のごはん━料理・レシピ
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/30344313
×

