2006年12月22日

鍋焼きうどんミソ味

KICX5830.jpg

味噌煮こみうどん、
と書くと、語弊がありそう(愛知県人に怒られそう)なので
あえて、鍋焼きうどん、とさせていただきました。
寒い冬にはほんとにおいしいですよね!
受験生の頃はよく夜食に食べましたよー。自分で作って。

今年は今のところ、さほど寒い冬ではないのですが、
特別冷え性が悪化している今年は、私としてはとてもあたたかくておいしい。
かんずりも入れて、さらにホカホカいい気分(温泉)いい気分(温泉)いい気分(温泉)

ええ、
昨日のすき焼きに入れたうどんの残りです。




朝:春菊の胡麻味噌和え
  温ったかやっこの長いもとろろかけ
  カボチャの煮付・・・・冬至だし・・
  大根と油揚げのお味噌汁
KICX5810.jpg


昼:里芋とコンニャクの味噌煮
  かぶらずし
  みそ味煮物(油揚げ・糸こんにゃく・たけのこ・エノキ・ねぎ)
  インスタントお吸い物
KICX5826.jpg


晩:スルメイカ
  キャベツとワカメの酢のもの
  煮〆(焼豆腐・人参・大根・里芋・コンニャク)
KICX5833.jpg
posted by はるか36 at 19:51 | Comment(3) | TrackBack(0) | 毎日のごはん━料理・レシピ
この記事へのコメント
名古屋の味噌煮込みうどんが食べたい・・。
普通の鍋焼きうどんも食べたい。

でも、鍋焼きうどんってやっぱり試験勉強を思い出すよね。
(勉強してるふりで漫画読んでたけど。もっと勉強しておけば良かった(-_-))
Posted by 未来 at 2006年12月23日 13:38
名古屋の味って、全般に甘いような印象があるな。みそカツとかさ。名古屋うどん食べたことないけど、どうなんだろう??美味しい?
うどんは大好きよ!
あしたのジョーのマンモス西も、うどん大好きなんだぜ〜。知ってた?(笑)
Posted by とと at 2006年12月24日 08:04
to 未来 さま,とと さま

名古屋のおいしい味噌煮込みうどん
っていうのは食べたことないんですよね。
地元の人においしいところに連れて行ってもらわないと、
偶然にはなかなか出会えない・・・

でも味噌カツはだいたいおいしい。
が、地元の人は、外で食べる味噌カツはだいたいダメだという。
みそカツの味噌は各家庭のおふくろの味が一番うまいらしい。


ともあれ、鍋焼きうどん、おいしいよね!
Posted by はる at 2006年12月24日 10:10
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/30069545

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。