2006年12月15日

迎春準備

ようやく年賀状の製作を始めました。
といっても、まずは実家オカンの分から。
次はうちのジジババの分。
自分達の分はいつも最後・・・・年内に出せればよい方、、、、


今年はなかなか順調にすすんでますなぁ。
オカン分の印刷がもうすぐ仕上がりそう!



今日は、友人MKちゃんがお腹からドラゴンボールを取り出し、
無事に退院したとのことで、早速お正月の作戦を練る。
まだ切り口がイタイというのに飲みにいく話かよっパンチ




朝:なにか青菜、のおひたし
  すじこおろし
  エノキと白菜のお味噌汁
TS380157.jpg


昼:イカ入り大根なます
  イワシの梅酢煮
  煮物(長いも・糸コン・チクワ・人参)
  けんちん汁風(里芋・人参・薄揚げ・ねぎ)
TS380160.jpg


晩:サバから揚げ中華あんかけ香酢入
  ひじきの煮物(ベーコン・人参・干ししいたけ・銀杏)
  煮〆(大根・昆布・人参)
TS380162.jpg

おふくろの味、は、、、香ばしい・・・・・
この記事へのコメント
小料理屋さん開けそうなくらい美味しそうですね。またお邪魔しますね。。。
Posted by たか at 2006年12月16日 17:17
to たか さま

はじめまして、ようこそ!!

オーナー募集中!! なんてな。


地元・・ものすごいお近くのようですね。
たかさんのところも少し覗かせていただきました。
またじっくりうかがいます。
Posted by はる at 2006年12月17日 10:30
チャックが開かない程度に飲みましょう。
その前に、本当に飲んでいいのか医者に聞いてこなければ・・。

「たしなむ程度」と言われても人それぞれ違うので、
具体的な酒量を聞いてこようと思います。
Posted by 未来 at 2006年12月17日 12:03
to 未来 ちゃん

「たしなむ程度」とは、

ビール大瓶1本+日本酒2合
もしくは、
食前のスパークリング+ワインハーフボトル+カクテルor洋酒ロック2杯程度

ワタシの規定酒量はこのくらいかな。
Posted by はる at 2006年12月17日 13:18
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/29692964
×

