2006年12月05日

冬季限定 洋梨コンポート

TS380043.jpg

早速買っちゃいました。
ハーゲンダッツの新作には目がありません。
酔っ払いのダンナを迎えに行った時には、
必ずコンビニでハーゲンダッツを買ってもらう!

アズキ、黒ゴマなど、和材料がつづいて大成功でしたが、
今回は洋梨。その名そのものの洋物ですね。
いやこれ、おいしかったよ。
好き嫌いはあると思うんだけど、
ちゃんと洋梨のサッパリとした甘い感じと洋酒の香りがあって、
そしてもちろんハーゲンダッツのクリーミーさハートたち(複数ハート)
たまりません。


ところで、
学生時代には、ときどき贅沢にパイントを買ったりしていましたが、
『ハニーバニラ』がごっつい大好きだったんだけど、
いまは売ってないのかなぁ???どうしても見つけられない。
ないとしたら、復刻版とかで作ってくれないかなーどんっ(衝撃)
と密かに思い続けています。





朝:ブロッコリー・ソーセージ
  黒豆
  モヤシと揚げのお味噌汁
  洋梨
TS380034.jpg


昼:おすばい
  玉ねぎ入り生姜焼き
  ジャガイモとワカメのお味噌汁
TS380037.jpg


晩:ふろふき大根・ゆず味噌で
  焼塩サバ・ナバナ
  エノキとワカメのゴマポン和え
  キャベツと人参とお麩のお味噌汁
TS380039.jpg
posted by はるか36 at 20:25 | Comment(4) | TrackBack(0) | 毎日のごはん━外食・買食
この記事へのコメント
おお、アイス大好き!それ是非探さねばっ!!
ところで、ラフランスとルレクチェってどっちがお好きだい?
私は(O山さんには悪いけど)ルレクチェの方が好きざんす。
Posted by とと at 2006年12月05日 23:31
to とと さま

ルレクチェのほうがすき!!LOVE!!!
ラフランスはいまいちとろけない・・・・
http://mangiare.seesaa.net/article/28201455.html

アイス、コンビニに行けばきっと売ってますよー!
Posted by はる at 2006年12月05日 23:59
お久しゅうございます。
私もこの前コンビニで発見!
季節限定物は気になる〜今度食べてみよ♪

Posted by ゆきこ at 2006年12月06日 19:51
to ゆきこ さま

どもども、おひさしぶり。
ハーゲンダッツの限定を見ると買わずにはいられません!!
逃しちゃうような気がして。
慌てなくてもいいんですけどね。
でもオススメ。ぜひ食べてみて!
Posted by はる at 2006年12月07日 01:25
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/29001206

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

