2006年12月02日

ひさびさにカルボナーラ

TS380016.jpg

お昼は出掛けていて戻れなかったので、姑ヨッシーにお願いしていて、
自分のお昼ご飯は自分で作るものと思っていたのだが、
私の分も用意してあった。ありがとう。
でも、
どうしてもカルボナーラが食べたくって、、、
というかアサリのリゾットの時に使った生クリームが残っていたのを、
使わなければならないと思い、ベーコンを買って帰り、
カルボナーラを食べる気満々で家に戻ったので、
やっぱりどうしても食べたい・・・・・

作りました。うまい。自画自賛ひらめき



写真整理のため、アルバムを買って帰った。

2日ほど前の、sperryさんのblogネタでタパス料理が話題になっていて、
マドリッドで行ったあまりにもおいしかったレストランのことが気になり、
その名前を思い出すのに、写真を引っ張り出した。
ようやく、4年後に、整理しております。。。。

嗚呼、楽しかったなぁ。
ヨーロッパは大好き揺れるハート美味しいのがなにより大好き黒ハート
生ハム最高exclamation×2exclamation×2サラミもオリーブもキスマーク




朝:豆腐入炒り卵・ブロッコリー
  酢かぶら
  長いもとかぶら菜・ねぎのお味噌汁
TS380013.jpg


昼:かぶら煮
  赤魚の干物
  かぶらなのヨゴシ
  ワカメのお麩のお味噌汁
TS380014.jpg


晩:椎茸の昆布蒸し
  ながおろし大根の梅干和え
  鶏ムネ肉のポトフ風(ジャガイモ・玉ねぎ・人参・キャベツ)
TS380018.jpg
肉はカロリー(脂質)を抑えるためムネ肉にしましたが、やっぱモモの方がいいかも。
本当は牛スネ肉あたりを探していたんだけど、なかったので鶏にしました。。
好みとしては豚モモの塩漬けがすき。アイスバインだね。
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/28772770
×

