2006年11月27日

レ・カーヴ・タイユヴァン

KICX5779.jpg

友人Mから、
今年もボジョレが届きました。
いつもありがとう揺れるハート

ゴチソウ好きの彼女は、
おいしくて高価な(庶民にとっては)ワインを送ってくれます。
LES CAVES TAILLEVENT (レ・カーヴ・タイユヴァン)
パリの三ツ星レストラン・タイユヴァンとワイン専門商社エノテカ鰍フパートナーシップによるワイン専門店です。
だそうです。
私が知ってる限りの知識で言えば、このパートナーシップは最強ですね!!
というか、安心感がある。まちがいない!って感じか!?

クリスマスにでもあけます。もしくはあけおめ乾杯用。





朝:焼きなす(解凍)
  鯵の干物(半身)
  大根と揚げのお味噌汁
KICX5759.jpg


昼:ツル豆の胡麻和え
  目玉焼き・りんご
  おすばい
  インスタント松茸のお吸い物+ワカメ
KICX5760.jpg


晩:ラフテー・大根
  大根塩漬けの柚子味噌和え
  けんちん汁風(里芋・ジャガイモ・白菜・人参・ねぎ・ごぼう・五箇山豆腐)
KICX5762.jpg

最近、近所のスーパーで、皮付きの豚バラ肉が売っているので、
ラフテーを作りたくてしょうがなくて・・・・
やっぱコラーゲンの量がちがうぅぅっ手(グー)
ちょっと軽めの味に仕上げました。大根は別に煮ました。
posted by はるか36 at 23:47 | Comment(2) | TrackBack(0) | 毎日のごはん━外食・買食
この記事へのコメント
背景の配色が素敵。
でも、このワイン高くないから(^_^;)
ちゃんとしたシャンパンも付けようと思ったくらい。

ということで、今度帰った時にシャンパンは手土産にします。
(私が飲みたいので)
だから、はるちゃんの美味しい手料理食べさせてねー。
Posted by 未来 at 2006年11月28日 09:07
to 未来 さま

いやいやどうも。
背景はこれです。
http://mangiare.seesaa.net/article/26213868.html
シャンパン楽しみ!

vini Raccont
http://mangiare.seesaa.net/article/27671168.html
にもぜひ行きましょう。
Posted by はる at 2006年11月28日 13:10
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/28412970
×

