2006年11月20日

秋の味覚 ぞくぞくと

KICX5671.jpg
ぎんなん です。
割れ目を入れてフライパンで炒る。最後の方には荒塩も入れて一緒に炒る。
焼き塩となった塩をつけて食べる。美味。
甲子園口の一杯飲み屋で覚えたつまみ。
noriにいただいた銀杏を早速いただきました。


車が、思ったより早く修理完了したので富山までとりに行ってきました。
完了といっても半分応急処置で様子見。
20万円ではなく6000円で済ませました。

お昼は実家オカンのおごりで
『ちゃとりかとり』のカレーを久々にいただく。
ほうれん草カレーは辛かった。
富山カレー(ひき肉と豆)が一番!!

出掛けたついでに、
「足の冷えない靴下」と「レッグウォーマー」を買ってきて、
ヒキコモリ対策。
これでフットスパが揃えば完璧!!

いいかげん、
財布の紐をギュッと硬くボンドでもつけて、カチンカチンにしたいものです。



余談。
そーいへば、
のだめ、黒木くんが達彦さんだったよ!
来週からちょっと楽しみが増えた。





朝:かぶらのイロドリ
  ししゃも・茹でキャベツ
  そうめん入り納豆カキ玉汁
KICX5667.jpg


昼:車をとりに富山へ行ったので、ヨッシーにお任せ。
   長おろし大根の梅和え、ほか


晩:ねぎチャーシュー
  煮物(大根・さつま揚げ・チクワ・人参・糸コン)
  丁子麩とまいたけの辛子酢味噌和え
  シジミのお味噌汁
KICX5669.jpg
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/27929563

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

