2006年11月18日

半額ラーメン最終週、ゆずまつりみやげ

本日は、
ダンナは芝刈り(ゴルフ)←ダンナがいつも使うおやじギャグ、
ジジババは庄川のゆずまつりへ行きましたので、
1日超フリーでございました。

なので、弟を誘ってラーメン。
富山41号線沿いの「東麺房」へ、やみつきラーメンを食べに。
このネーミングが引っ掛って、なかなか行きそびれていました。

KICX5650.jpg
塩やみつきラーメン(食べさしでゴメン、、)

KICX5651.jpg
サービスのカクテキはフタをして出てくる


う〜ん、やみつきかァ・・・・・
個性が強すぎないという点では、やみつきと言えるかも知れませんね。
しかし、なんか足りない。
とくに、サービスのカクテキが先に出てきてパクついちゃうと、
濃すぎないラーメンの味がさらになんだかわからなくなり、
逆にサービスとは言えなくなってしまうのでは??
と感じてしまいました。

ま、半額だし、、、
おいおい、よく考えたら、弟の分と餃子も含めて私が払っちゃったんだよ。
全然得してないよぉぉぉ〜〜〜!



夕飯の湯豆腐はがっつり柚子を入れて、美味しい香りを楽しみました。
それと、「旭ポンズ」初体験揺れるハート

まあまあですかね。
やっぱシィクヮーサーしょうゆにはかないませんよexclamation×2個人的嗜好ですので。。。





朝:焼きナス
  目玉焼き・ピーマンロースト
  大根とワカメのお味噌汁
KICX5648.jpg


昼:庄川ゆずまつりのため、ふなとの里にて
  お刺身・ビールなど


晩:湯豆腐(絹ごし豆腐・ねぎ・葛きり・なめこ) ←動画にて美味しい音をご覧ください!!
  里芋煮っころがし
  青椒肉絲(チンジャオロースー)
KICX5656.AVI.WMV

KICX5652.jpg
posted by はるか36 at 21:05 | Comment(3) | TrackBack(0) | 毎日のごはん━ジモネタ富山
この記事へのコメント
カクテキを先に食う失敗は店の作戦らしい・・・

やみつき等のFCは店主の個性を味に出せないからおもしろくないよね〜
Posted by えあすと at 2006年11月19日 04:18
ゆずまつりにはオイラ行ってきた。

・・・それだけなんですけど・・・

Posted by S☆TOK at 2006年11月19日 18:46
to えあすと さま

意外と、カクテキを先に食べて、ダシのアッサリ感を増幅させて、
飽きのこない味を演出しているとか・・・・
でもきっともう行かないと思います。


to S☆TOK さま

今年のゆずは庄川のものだけじゃないみたいですね。
いつもよりは高めだったらしいよ。
「ふなとの里」にもぜひお寄りくださいませ。 
Posted by はる at 2006年11月19日 22:19
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/27758308
×

