2006年11月11日

今週の半額ラーメンとキリム@vie etoffe

KICX5588.jpg
いたち川沿いはちょっぴり紅葉です。
インテリアショップvie etoffeさんから
キリムフェアのDMが届いていたので行って来ました。
うまくいけば、ダンナに買わせよう、、
ではなく、
買ってもらおう、と企んで。

大阪のロゴバさんから大量のキリムとその小物が集められていて、
すばらしかったです。
好みとしてはちょっと傷みかけくらいのオールドキリムが好きで、
長年探し続けているのですが、
今日見たのはだいたいは新しいもの、と、とても状態のよいオールド。
新しいものも、染めの色合いが素敵で、よかです!!

けっこう気に入ったのがありました。
他にほしいものも含めて検討中。ケイタイとか、フットスパとか。。
火曜までなので、お早めに!
皆様にお知らせ、そして、自分に言ってみました。


ええ、その前に、3週目に入った半額ラーメン雷
またまた行ってまいりました、わざわざ福光まで。
『ひろまる』
KICX5586.jpg

牛骨ラーメン
KICX5585.jpg

まずはスープ。
出汁は間違いなく牛の味!
実は苦手な系統なのですが、臭みもなくておいしい!!
麺は太麺のしっかりとした重厚なもの。
しかし、以外に麺とよくからまりうまい。
モヤシはいらないかな。
七味を入れてみたい感じですね。テーブルには胡椒のみ。
丼が小さめの深めで、思ったよりたくさんあり、お腹にたまります。
最後はちょっと飽きちゃったかな。
でも、他店にない、という点では一食の価値有。
他のメニューも食べてみたい感じはしました。


きゃはっexclamationフットスパ購入のお許しがでましたexclamation×2
Yッキー、強力にすすめてくれてありがとう揺れるハート
おかげさまでココまでこぎつけましたもうやだ〜(悲しい顔)
早速注文注文だ犬ワン!




朝:焼きなす味噌味・春菊の味噌和え・ソーセージ
  煮豆
  ヨーグルト(未来ちゃんからいただいたサボテンのハチミツで)サンキュキスマーク
KICX5583.jpg


昼:またもやヨッシーにお任せ。
  冬瓜煮・ピーマンと白魚のキンピラ・しいらの奈良粕漬 など


晩:鍋・半分八丁味噌味 最後に味噌煮こみうどん
  (牡蠣・鱈・鶏ゴボウ・鶏モモ・豆腐・白菜・ねぎ・しいたけ・水菜)
  トマトサラダ・レタス
KICX5592.jpg
KICX5591.jpg


posted by はるか36 at 23:12 | Comment(2) | TrackBack(0) | 毎日のごはん━ジモネタ富山
この記事へのコメント
鍋の季節だねー。
家で作るのは面倒なので、どこかに食べに行きたいです。

フットスパ、買ったら是非写真を。
使い心地レポもよろしくです。
Posted by 未来 at 2006年11月12日 12:07
to 未来 さま

そーだねー、人数が少ないと鍋って面倒ね。
うちの場合はそろそろ野菜も揃ってきたし、
土鍋に具をぶち込めば間違いなくおいしくなっちゃうので、
楽でーす!
それに、やっぱ鍋はうちで食べるのがおいしいよ。できればコタツで食べたい。

フットスパの件、ありがとう。
OK,レポお待ちのほど。
Posted by はる at 2006年11月12日 16:19
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。