2006年11月10日

かわさきかずお と ならよしとも

先週、REALはるかに、21世紀美術館行きを思いっきりふられたので、
しかたないので今日行って来ました。
しかたないというのは、
『川崎和男展』が今週末で終わってしまうからです。

平日にもかかわらず、人はいっぱいでした。
というか、課外学習らしき中学生と、
施設から来ていたお年寄たち車椅子の団体、です。
もちろんそのほかにもいましたけど。

どちらかというと、奈良さんのファンなので行ったのですが、
奈良さんの展示はさほど多くなく、
メインは、来年からのスタジオ公開、なのでしょう。
現在は、外からのぞき見るだけ、の公開をしていました。
KICX5568.jpgKICX5566.jpg
写真右は、中にあるカフェ。アメリカンは極薄でしたもうやだ〜(悲しい顔)


この美術館の中で好きな場所、を撮ってきてみました。
まずは、
KICX5564.jpg

下から覗くのも面白いですけど、上から見るほうが不思議感があっていい。

KICX5571.jpg
切り取った空はスキデス。今日はかなりの曇り空。


それとココも。
KICX5573.AVI.WMV


その後、
もみ。さんがよくお出掛けになるという雑貨店などを2件まわり、
さらにもみさんのお店switch sweets cafeに雷見舞いに寄りました。
新作のベリー系(名前忘れ!)とマロン系を購入し、帰宅。

実家オカンがうちに来るというのをすっかり忘れていて、、、スマン!



そーいえば、たしか2月以来の金沢でしたが、
森本I.C.付近から金沢市街近郊へ抜けるバイパスができていました!!

<山側環状>という名がついていました。
これは画期的だ!!
おかげでものすごく速くなったような気がする。いや多分速くなってる。
だってさー、倶利伽羅抜けたらすぐにバイパスで、
トンネルを3つほどくぐって、ちょっと走ったらすぐ市街地ですよ。
コリャ便利だ猫にゃー





朝:厚揚げ焼き・トマト・ブロッコリー
  いくらおろし
  エノキとみょうがのお味噌汁
KICX5562.jpg


昼:ヨッシーにお任せ!!
   ナス煮・おから・冬瓜煮 などと思われる。


晩:長おろし冬瓜・春雨・小えびのサラダ
    (ケンコーマヨネーズ製玉ねぎドレに・シィクワーサー醤油とナンプラーをプラス絶品exclamation×2)
  揚げ物いろいろ(ヨッシーの配食土産)
  切干大根煮
  白菜と人参のお味噌汁
KICX5580.jpg
この記事へのコメント
あらためましてw
雷見舞いアリガトーゴザイマシタ!

『川崎和男』もーいっかいイキタカタ…

雑貨屋さんは…ベンリーズさん?リュケリさん?雑貨じゃないけどスクロさんもオススメです!
Posted by もみ。 at 2006年11月11日 13:08
to もみ。 さま

いえいえ、被害はそれほど大きくなくて(でよいのかな・・)よかったですね!
でも年代モノのアンプ、名残惜しいですよね。
昨日はお会いできなくて残念でした。
また茶ーのみに行きますぜ。

リュルケさんに行きました。
エッフェル塔を購入!!後日写真UPの予定。
スクロさん、行ったんですけど、お休みでした。。。残念。東山の方で臨時店舗をOPENしている、
との張り紙がありました。
このように、もみブロ、有効活用させていただいております。
Posted by はる at 2006年11月11日 22:04
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。