2006年11月08日

『ビストロ ヨシダ』

最近外食が多いな!
といっても半額ラーメンが大半ですが、、、

今日は、諸用で帰省してきた友人MといつものNとランチしてきました。
おばはんランチ爆弾自滅

以前からどこかのお店で度々SHOPカードを見かけては
そのカードのシンプルなセンスのよさが気になっていたお店でした。
先日、外食通・風呂通のNちゃんが行って来ておいしかったというので、
早速行ってみたのだ!!『ビストロ ヨシダ』

KICX5547-s.jpgKICX5548-s.jpg
KICX5549-s.jpgKICX5550-s.jpg
KICX5551-s.jpgKICX5552-s.jpg

・看板のウシロには緑が広がっていて環境よし!富山市西田地方にもかかわらず
 (緑は田んぼ。でももうすぐなくなるだろうなぁ。)
・前菜B:生ハムサラダ。ボリューム満点。はっぱが美味しい。
・前菜A:コーンスープとパン。パンは柔らかく酵母の香りがしてウマイ!
 カトラリーもすっきりしていて持ちやすく、よい!
・メインA:ポークソテー。ボリューム満点、男性でもそこそこ満足できるのでは。
 マッシュポテトがとろりと美味黒ハート肉も柔らかい。
・メインC:スズキのポワレ。これもボリューム満点。
 ハッシュドポテトものっている。
・クレームブリュレ、イチヂクの赤ワイン煮、タルトタタン、とコーヒー紅茶。
 デザートがねー、これまたどれも美味しかったですよー。
 その辺のケーキ屋さんより断然ウマイ。
 
そして、お値段は、1,050〜1,250円。+ケーキセットで500円。
総合的に断然合格!
雰囲気もセンスもいいし、お店の方の対応も自然で心地よい時間でした。
今日だけなのか、お客さんの年齢層もけっこう高め?
またぜひ行きたいと思います。






朝:納豆
  ダイコン菜のヨゴシ
  干イワシ
  水菜・エノキ・揚げのお味噌汁
KICX5545.jpg


昼:不明 全くお任せヨッシー


晩:生鮭の味噌漬け焼・ブロッコリー
  切干大根煮(チクワ・人参ピーマン・エリンギ)
  胡麻豆腐
  玉ねぎとワカメのお味噌汁
KICX5553.jpg

先日、小さめの鮭(朝漁れ!)の半身が398円で売っていたので、
思わず飛びついて買ってしまいました。
『かもめ食堂』を見てから油ののった肉圧のジューシー鮭の塩焼き
をごっつい食べたかったので。
しかし、鮭は小さく切り身にすると写真の厚みほどしかなく、ちょっと残念。
でも旬なのですね、油は程よくのっていて、美味しいです。
味噌に味醂・砂糖・酒を少々つづ加えて、一晩漬けた鮭はたいへん旨かったです。
約3食分+弁当分も取れて398円!!なんてすばらしいのでしょう揺れるハート
posted by はるか36 at 23:59 | Comment(8) | TrackBack(0) | 毎日のごはん━外食・買食
この記事へのコメント
この店、気になっていました。
やっぱり良かったですか。。。
複数の良い噂を聞きましたので。
行ってみたいなー。

2歳児と一緒でも大丈夫な感じでしょうか?
Posted by wakadango at 2006年11月09日 14:24
to wakadango さま

かなりオススメです。

ベビーカー持参で2歳未満と思われる子連れがいらっしゃいましたので、
大丈夫だと思います。
さほど広いお店ではないので、
混む時間を微妙に避ければ、他のお客様に対して
気がねしなくてよいのでは!と思います。

Posted by はる at 2006年11月09日 17:02
おー、そうですか。
返事有難うございます。
時間作ってぜひ行って来たいと思います。

ちなみに、この日の朝ご飯は
ほぼ、私の理想でありました。
Posted by wakadango at 2006年11月09日 18:07
re wakadango さま

ぜひとも、行ってらっしゃいませ!

納豆に干イワシ、和朝食の王道ですね!
イワシの大きさとか干し具合が、大事ですよね。
青菜は欠かせない。
Posted by はる at 2006年11月09日 19:25
あ…行きたいと思っていたお店です。。。
オイシソーデスネ ヾ(・д・`*)

雷見舞いアリガトーゴザイマシタ!!
近くのお花屋さんで油売ってました…
ゴメンナサイ。。。
マタ遊びに来てくださいねぇ〜^^
Posted by もみ。 at 2006年11月10日 18:31
to もみ。 さま

おじゃましましたー。
時間がなくてゆっくりできずTAKE-AWAYさせていただきました。
せっかくblogに載せようと思ったのに写真撮るの忘れてしまいました。
また遊びに行きマース///
Posted by はる at 2006年11月11日 09:35
すっかり秋模様だねー。
ヨシダは、コストパフォーマンスが素晴らしかった!
あんなに美味しくてあの値段。
東京なら2,800円以上はします。
メニューが変わるたびに行きたいです。
近所に欲しい・・。

Posted by 未来 at 2006年11月11日 10:24
to 未来 さま

だよねー、だよねー!
近所に、歩いていけるところに、あったらいいよねー。
だったらお酒も飲めるし、今日はちょっと外で食べようか、と気軽に思える。
定食屋だな!
Posted by はる at 2006年11月11日 21:55
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

