2006年11月06日

『すべらない話』

『人志松本のすべらない話』
TVの放映時間をデスクトップにメモっていたのに見逃した、
あの番組のDVDを弟が買ったので、借りました。ようやく貸してくれました。

ええ、すべってません。誰ひとり。おもろいっす。
でもやっぱ、
24時間鬼ごっこ笑ってはいけない旅館の方が
何度見ても面白い率は上だなぁ、と思いました。





朝:チーズとトマト入りスクランブルエッグ
  春菊の胡麻和え
  モヤシと揚げのお味噌汁
KICX5531.jpg


昼:おすばい・かぶらのイロドリ
  赤魚の味噌漬け
  かぶらなの白和え
  キャベツとしいたけのお味噌汁
   お赤飯(昨日の敬老会にて)
KICX5533.jpg


晩:水菜のサラダ(グレープフルーツ・塩豚とオリーブオイルドレ)
  ぶりカマ塩焼き
  煮物(大根・蕗・人参・里芋・厚揚・干し椎茸)
KICX5536.jpg
この記事へのコメント
キャベツと椎茸かぁ。
私、どちらもお味噌汁に用いたことはないけど、美味しそうだっ。
お味噌汁って大好きなんだけど、具はマンネリなのよ。ここ来るとほんと、参考になるよ〜。
Posted by とと at 2006年11月06日 23:42
見たい!!

ガキも全然見てない(T_T)
Posted by えあすと at 2006年11月07日 04:49
to とと さま

キャベツのお味噌汁はあまり好きではないんですけど、
具に尽きてキャベツが残っている時によく使います。
椎茸はジクが残った時など、よい出汁が出るので、手で裂いて使います。
もちろん贅沢にカサの部分を使っても!

参考になるとか言われちゃうと、嬉しくって調子にのります。


to えあすと さま

ん、おもしろかったっす!!
そっか、ガキ、見れないですねー。
Posted by はる at 2006年11月07日 23:18
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

