とアイスパンダ眼鏡,目指せ1日18単位(1440Kcal)!!糖尿病キャリア30年超のお義父ちゃんの毎日の食事の記録。と、そこはかとない旅の記憶。" />

2006年11月04日

『FRESHNESS BURGER』OPEN目とアイスパンダ眼鏡

今日のREALはるかとのデート計画は、無残にも打ち砕かれました。
とりあえず一日一緒に遊ぶことはできたんですけど、
21世紀美術館は遠いから行くのがイヤどんっ(衝撃)
なんだって。。。意味がわからない。たぶん彼女なりのなにか理由があるのだと思うが。

ファボーレのゲーセンに行きたいのだそうだ。
この日おばーちゃんは仕事を休んだにもかかわらず、ファボーレ・・・
すぐそこジャン、いつも行ってんジャン、、、
と言いたいのをグッとこらえてゲーセンを楽しむ。
彼女はお母さんにもらったお小遣い1,000円でぬいぐるみ類を2個GET手(チョキ)
なかなかの確率ですよ。やっぱゲーマーだなー、才能ある!(←オババカ)

駄菓子屋『夢や』に寄り、
REALはるかは、足りない5円をおばーちゃんに借りてシャボン玉を買い、
わたしは、亀の甲せんべい玉木製菓 亀の甲せんべいを2袋買いました。


そうなのです、まさか富山にはできないだろう・・・と思っていた、
『FRESHNEESS BURGER』
ファボーレ近く(婦中大橋寄りファミマのちょっと横)にオープンしていましたひらめき
KICX5486.jpg
すごいうれしい。とてもうれしい。めっちゃうれしい。
お金(とヤル気)があれば
フランチャイズに加盟して自分でやろうかとも思ったくらい。

いつオープンだったのかなぁ、、とにかくこの2〜3日だと思うのですが、
ものすごく込んでました。そしてスタッフはパニックになってました。
REALはるかのリクエストで家に持ち帰って食べることにしたのですが、
案の定、追加で頼んだポテトが入っていなかったたらーっ(汗)
KICX5487.jpg

この混雑パニック時にかわいそうなので、
「後でお金を取りに行きます。」という言葉を用意していたのだけれど、
「お持ちいたします。」とのこと。
電話から約45分後、わざわざ届けに来てくれて、お金も返してくれました。
非常に爽やかな対応で、好感が持てました。

同じようなことが起こったとしても、
やはり、対応した人の誠意が伝わるか否かで、
その感じ方は大きく変わりますね。イオンとは大違い!!


さて、そのポテトは、
ちょうど外で、シャボン玉をしたり、鉄棒をして遊んだりしていたところだったので、
外のベンチであっという間にたいらげる。

KICX5498-s.jpg KICX5502-s.jpg
久々の前まわりは頭がクラクラしました。予想通り。

KICX5509-s.jpg KICX5512-s.jpg
アリをズームで撮り、山茶花アップ、綺麗に撮れました。
撮影は、REALはるか。なかなかの感性と技術。才能ある!(←オババカ2)


ちょっぴり昼寝して、つぎは、パンダ焼きアイスを買いに!!
経堂HI-TOMATOのすぐ裏手にあるパンダ焼き固定店舗へ。
KICX5519.jpg
パンダ焼きの中身はアンかカスタードを選べます。
写真のアイスは、抹茶・バニラ・ストロベリー。
他にもチョコともう1種類くらいあった。


発見るんるん
KICX5517.jpg
パンダーロボであっているのだろうか??
パンダ+ゲッターロボだと思ったんですけど。
それともマジンガーZ、もしくはグレートマジンガー、
羽根の形で見分けられるとは思うのだけれど。
マニアの方、教えてください!


昼寝をしている間にREALはるかとおばーちゃんで作ったゼリーも食べたり、
なんだか食べ続けている一日でした。冷たいものばかり。
おかげで、ちょっとお通じが・・・・腹痛です。
夕飯もお茶碗シチューで終了。

我が家は今日女2人がお出掛け、夕飯も食べずで、
ジジとダンナがお留守番、ひっそり2人で夕食。
こんな日もたまぁーにはあってもいいよね!


姪っこに 翻弄されて ババとオバ
       嬉しくもあり 悩ましくもあり・・・・






朝:茹で青梗菜・揚げはんぺん焼き・ねぎ
  白子のお味噌汁(白菜・ブナピー・ねぎ) ・・昨日の鍋に白子を入れ忘れたので
KICX5485.jpg


昼:不明。外出のため。
  たぶん、、おすばい・ゆでたまご・など。


晩:ビーフシチュー
  キャベツとワカメの酢の物・トマト
  かぶらのイロドリ
KICX5523.jpg
posted by はるか36 at 23:59 | Comment(4) | TrackBack(0) | 毎日のごはん━ジモネタ富山
この記事へのコメント
パンダ固定店舗ってあるんだね〜!

今度行こ
Posted by エアスト at 2006年11月05日 14:15
こんにちは。
お忘れかもしれませんが、西武の閉店の時にちょこっとお話したMimikoです。
時々覗き見しては特にジモネタ、かなり参考にさせてもらってました。

今日の発見はフレッシュネスバーガー!!
知らなかった〜!行かなくちゃ!
>フランチャイズに加盟して自分でやろうか
あははは、ここツボでした〜
Posted by Mimiko at 2006年11月05日 20:25
to エアスト さま

たしか、今年の春頃にOPENしたはず。
あいすぱんだ、おいしーですよ。


to Mimiko さま

どーもおひさしぶりです、ようこそ。
フレッシュネスバーガー、美味しいですよねー、大好きなんですよ。
以前、東京時代、季節限定の
生ハムとクリームチーズバーガー・パンプキンバンズ
ってのがあって、もうヤミツキでした。
またやってくれないかなぁ。。。。
Posted by はる at 2006年11月05日 23:05
調べました!
「パンダーZ」だそうです!!

http://www.panda-z.net/goods/pmodel/pmodel01.html
Posted by はる at 2006年11月09日 19:33
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。