誕生!!,目指せ1日18単位(1440Kcal)!!糖尿病キャリア30年超のお義父ちゃんの毎日の食事の記録。と、そこはかとない旅の記憶。" />

2006年11月01日

NEW 誕生!!

先日お宅にお邪魔した妊婦友達が、
予定日より約2週間も早く、生まれたひらめきの連絡が、
奈良の帰り道多賀インターで食事中に、その姉からメールが届きました。
ので、お祝いを持って、びょーいんに行ってきました。

誕生3日目にしては髪がふっさふさで、しっかり赤ちゃんの顔をした子でした。
パパママとも美男美女の子なので、とーってもかわいくて、
写真を載せてしまいたい衝動に駆られますが、さすがにグッとこらえました。
名前もなんだかムヅカシイけどかわいくて、書いてしまいたいところですが、
それもこらえましょう。

さいきんはお友達M子のおねーちゃんも、
無事に出産されたばかりで、メデタイ続きですわーい(嬉しい顔)
さて、次はワタシだーぁぁっ!!!
とは思っているのだが、こればっかりはなかなか・・・・


お祝いには、マリエ1Fの「私の部屋」富山店で、
とーっても肌触りのいいガーゼ&パイルタオルと、
シルバーのハート型のがらんごろんと癒し系な音がするおもちゃ(?)
を購入。
Dear Friends! ぜひ私が生んだ時にはこれをください!!
と言いながら、写真は、、、撮り忘れました。


そうそう、Taktで「ラーメン半額」特集をやっていたので、
お昼は一緒にお祝いに行ったNちゃんと、『たい風』ラーメン。半熟煮卵トッピング。
KICX5465.jpg
まあまあでした。餃子もまあまあ。
ずっとしゃべりながら食べていたので、なんだか味わうヒマがなかった。
とんこつで細麺なので、麺はあっという間にノビマシタ。
コレッという決め手のないとんこつでした。
でもまあまあ。




朝:はんぺん焼・ブロッコリー
  かぶら菜の油炒め
  かぶの甘酢漬け
  ほうれん草と飾り麩のお味噌汁
KICX5460.jpg


昼:本日は奈良のお土産を届けにふなとの里へ
  天ぷらそばにビールを少し


晩:鶏のサッパリ煮・なす
  かぶらと糸寒天の酢の物
  モヤシ・エノキ・しいたけ・ねぎのスープ
KICX5470.jpg
この記事へのコメント
たい風まぁまぁじゃわからん

ようするに、万人ウケを狙った可も不可もない・・・
特徴が無い・・かな?
Posted by エアスト at 2006年11月02日 04:16
どもー。先日は姪にいろいろプレゼントありがとう!
可愛いな〜と思っていたら「私の部屋」のだったんだね。納得!
妹から写真が送られて来たので、
画像はイマイチかもしれませんが後で送ります。

でも、姪というより甥に見えてしょうがないのは、
まだ生を見ていないから?
Posted by 未来 at 2006年11月02日 08:41
to エアスト さま

そーだなー、合格点ぎりぎり、ってとこですかねぇ。
特徴はありません。
とんこつと言いながらとんこつのコクが物足りなかった(こってりにしたのに)。
でも、とんこつに慣れていない富山県人には食べやすいかも。
ま、好みの問題ですからねぇ。


to 未来 さま

うん、写真ほしぃー。

そーだねー、パパに似ているから、男の子に見えるのかも。
私にもそう見える。見えた。
それもやはりSげちゃんに似ているからですけど。

とても子顔でスリムで、でも2900もあったみたいで、
内容の詰まった子なのでしょう。
Posted by はる at 2006年11月02日 09:06
たい風、2回行きました。

あっさりとんこつで、パンチはないですね。可も不可もないという感じですが、飽きはこないかも。

「じゃん鬼」は正反対にこってりでした。
Posted by Roberto at 2006年11月02日 13:31
to Roberto さま

じゃん鬼はすごいこってりですよねー。
疲れてる時に行ったので、めずらしく完食できませんでした。
富山県内のとんこつでは、高岡の喜楽の熊本とんこつが好きです。
とにかくラーメン大好き!
Posted by はる at 2006年11月02日 19:00
県内で私的No.1は、魚津8号線沿いの「はじめや」です。
正統派横浜家系ですね。
Posted by Roberto at 2006年11月03日 11:42
to Roberto さま

はじめや
で食べて、「なるほどこれが家系か!」と理解しました。
一度だけですが行ったことあります。
ちょい濃い目でしたが、背油大好き!!
Posted by はる at 2006年11月03日 13:33
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/26590805

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

