2006年10月26日

ざぶとんカバー

裁縫プチ自慢exclamation×2

KICX5195.jpg

よーく見ると、つってたりして、
ぜんぜん自慢できるほどのものではないんですけど、、、、
いーんです。苦労したんですから。

材料費がかかっていないから(ソファ張り地の廃盤布地サンプル)、
工夫してパッチワークの方法を考えるしかなかったんです。
中の大判座布団の大きさは約900角。
サンプル布の幅は280。×3で840。
そこで頭を悩ませてどう組み合わせるか、図面を5〜6枚描きましたよ。
しまいにはCAD使おうかと思ったり。いや最初から使えばよかった。
そして長さも決まっているので、真ん中の布は斜めに!

意外と良いデザインになりましたよ。
色の組み合わせ方は長さの関係で自由にならなかったけど・・・
これで縫い上がりが綺麗なら言うことなかったんですけど・・・・


とにかくカバーがきれいになってうれしいキスマーク




朝:ダイコン菜のヨゴシ・かまぼこ入
  ししゃも・結びアスパラ
  白菜と揚げのお味噌汁
KICX5196.jpg


昼:イカ揚げ物・ゆでキャベツ
  ピーマンとコンニャクのきんぴら
  鯵の干物
  煮物
KICX5198.jpg


晩:サバのから揚げ・焼みょうが
  豆腐のあんかけ煮(白菜・エノキ)
  キンピラゴボウ
  おろしレンコンのお味噌汁・間引き大根
  サツマイモご飯
KICX5200.jpg
posted by はるか36 at 21:06 | Comment(0) | TrackBack(0) | 毎日のごはん━雑記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/26213868

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

