2006年10月24日

『FRY,DADDY,FRY』『パッチギ』

オヤジの青春ドラマ
京都の暴れ系祖国統一青春ドラマ

見ました。

先日から友人Nが岡田(准一)がカッコイイとうるさいので、見ました。
というよりも、映画館に見に行くつもりだったのに、終わってしまったので、
新作マークがはずれたらすぐに借りよう!と思っていたのですが、
この週末100円レンタルをやっていたのでまとめて借りました。

ええ、オカダはかっこよかったですよ。
でもやっぱ、東京タワーのお尻のほうが好きかも。
お金持ちの綺麗な知的風お坊ちゃんネ!
そして、堤さんはやっぱ素敵です。ダメおやじぶりをよくがんばったよ。
本当は、JAC出身だしけっこう体力的にはイケルと思うんだけどね。
オカダはあの役のためにかなりの、かなりのカラダづくりをしたらしい。
いや確かにふとい腕になってましたよ。これがまた色気があってよいですねぇ・・・・

井筒監督はあまり好きではないのですが、(喧嘩モノが多いので)
けっこうおもしろかったです。
塩谷瞬くんはじめ、小出恵介くんも出てるしイケメンぞろいで、
沢尻エリカちゃんももちろんかわいいし、よいです。
重いテーマなんだけど、さらっと見られてよいです。
オダギリジョーがいい味出してましたねぇ。さすがひらめき


もひとつ、
『ビルマの竪琴』も見ました。
先日ちょっと話題にのぼったので気になっていて、
まともに見たことがなかったもので、ようやく見ました。

中井貴一が若くてカッコよかったですよ。
それにしても、
建物探訪の渡辺篤さんが俳優をやっているところを初めて見た、かも。
意外とうまくてビックリしました。



最近日本の映画しか観ないのは、字幕を読むのが面倒だから。。。。





朝:かぶらのイロドリ
  厚揚げ焼
  納豆
  白菜と揚げのお味噌汁
  なし・オレンジ
KICX5162.jpg


昼:ナス煮
  里芋の味噌煮
  みぎすの干物・焼みょうが
  人参と春菊の甘酢かけ
  冬瓜となめこのお味噌汁
KICX5164.jpg


晩:和風おろしハンバーグ・レタス・ミニトマト・粉ふきいも
  ゆで白菜をポン酢で
  ツル豆の胡麻味噌和え
  もずく・長いも・ねぎのスープ
KICX5166.jpg

本日は体調がイマイチらしく、ハンバーグも白菜も残しました。
う〜ん、週末は奈良なのに大丈夫かしら・・・・・
この記事へのコメント
映画最近観てないなぁ〜
寝ちゃうんだよね途中で^_^;
Posted by エアスト店主 at 2006年10月25日 04:22
パッチギ、ほんまにオモシロイですよね。
けっこう考えさせられるし・・・。

あ、関係ないですが、ウチの商店街の記事に
コメント残しておきました〜
Posted by sperry at 2006年10月25日 14:44
to エアスト店主 さま

寝ない(寝なかった)
というのが、私の映画評価基準の最低ラインです。
3本に2本は寝ます。
もったいなぁぁぁ・・・・・


to sperry さま

わぉ、情報ありがとうございます。
奈良は、西宮在住時代ぶりなので、たぶん、約10年ぶりではないかと。。。。
その時は猿沢の池近くのホテルからかなり歩かないとお店がなくて困ったもんで、、、、
そして、遅い時間は閉まってたもんで、、、、
観光客には見つけきれませんでした。。

しかし、特集が組まれるほど奈良はじゃんじゃんお店ができているようで、楽しみです!
でも、あの、夜遅くはお店が閉まっちゃう感じ、静かーな感じ
も好きだったりもするんですけど。。
Posted by はる at 2006年10月26日 00:18
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/26094254

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。