2006年10月22日

伐採

KICX5144.jpg

樫の木を切りました。高さ3Mくらいはあったかなぁ?

昼から休日出勤で仕事に行くといっていたダンナは、
「ダヤナッタァ。」
ということで、うちで何かやることはないか、ということ。
ふと、前々からオヤジさんが言っていた
「あの樫の木腐っとんが切らんなん!」
ってぇのを思い出したので、善は急げ(?)で、早速実行にうつることに。


KICX5144.jpg

まずは枝打ち。

オヤジさんと私で、親戚の家にチェーンソーを借りに行っている間に、
ダンナがナタとノコギリで切った枝はけっこうありましたね。
ってゆーか、
チェーンソーを持っている親戚がいる、ってのがすごいよね手(チョキ)

KICX5152.jpg

今日はコイツが一番活躍いたしましたぴかぴか(新しい)


ほかにも玄関の切れていた蛍光灯を取り替えたり、
ホットカーペットを敷いたり、
珍しく(失礼!?)よく働いてくださった一日でございました。
いやっ、そんなことない!昨日も田んぼ(大豆)に出てたし・・・・
よく働いた!感動した!!ありがとう!!!




朝:かぶら菜・厚揚げ・エノキ・タタキ長いもの煮びたし
  みょうがとワカメのお味噌汁
  卵かけご飯
  白菜切り漬
  りんご
KICX5141.jpg


昼:エダマメ
  煮物
  里芋の味噌煮
  うどん(白菜・ねぎ・揚げ)
KICX5142.jpg


晩:タラモサラダ・きゅうり塩もみ
  サンマの山椒煮
  エダマメ
  白菜と人参のお味噌汁
KICX5154.jpg
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/25973700

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。