2006年10月21日

秋の夕暮れ

さびしさに宿を立ち出でてながむればいづこも同じ秋の夕暮れ

KICX5130.jpg

夕日が眩しかったので撮ってみました。
べつに、
あまりの寂しさに家を出てお買い物に行ったわけではないのですけど。。。


栗の句を百人一首で探してみましたが、ありませんでした。

KICX5132.jpg
KICX5133.jpgKICX5131.jpg

蒸し栗にして見ました。
残りを焼き栗にして見ました。
焼き栗がホクホクして美味しかったです。


秋深し 隣はなにを 食うひとぞ !?






朝:巻き寿司ののこり具でチラシ寿司
  かまぼこ
  ダイコン菜のヨゴシ
  お豆腐とみつばのお味噌汁
   白米も少し
KICX5125.jpg


昼:里芋の味噌煮っころがし
  かぶら菜おひたし
  尾穴厚揚げかまぼこ他煮びたし
  生姜ときくらげのスープ
KICX5127.jpg

別メニュー:キャベツアンチョビオリーブケッパーのフェデリーニ
KICX5128.jpg


晩:白菜と鮭缶のカンタンお鍋・豚肉も入れました・真ん中のはコンブジメ
  かぶらのイロドリ
  レンコン・コンニャク・さつま揚げのきんぴら風
  一夜干しイカ
  昆布と春雨のサラダ
KICX5137.jpg

KICX5139.jpg
この記事へのコメント
きれいな夕暮れ(と栗!)
Posted by ナカムラ ユエ at 2006年10月22日 20:09
to ナカムラ ユエ さま

昨日の夕日はおっきかったです。

手前に映ってるのは柿の木なんです。
微妙に秋のにおいを醸しだしている、つもり。
Posted by はる at 2006年10月22日 23:06
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/25930958
×

