2006年10月06日

そして今日は『Valentine』

まいにちまいにち、ちょっとヤバイっす!!

KICX4863.jpg

義理の姪っ子Nちゃんがお届けものがあって家に来るというので、
出掛けたついでに高岡イオン近くの『Valentine』へ寄って、
生フルーツロールといちごロールとシュークリームを買ってきました。
高岡の中では割とおいしいと評判のお店です。

わたしはイチゴロールを頂きましたが、ちょっと期待しすぎたかたらーっ(汗)
焼き菓子がものすごくおいしいことは知っているんですけど・・・・
でもね、フルーツロールはおいしかったらしいよ。
そして、シュークリームはダンナが帰ってきたら半分もらう予定。

シュークリーム、コルネ、ミルフィーユは皮だけが並んでいて、
クリームをその場で入れてくれる、ようです。
100円だったし、これは買いですね!

嗚呼、コルネといえば、
ケーニヒスクローネのクローネがものすごく食べたくなってきた。
東京行った時、高島屋に寄ろうか、、、、



マタアマイモノタベチャウンデスネ!!!!!!!!!!!!!!!
ちょと病気なんでしょうか???



朝:貝柱と長いものお粥・青ねぎ
  かまぼこ
  大根菜と揚げのヨゴシ
KICX4856.jpg


昼:カニカマ・わかめ入炒り卵
  茹でキャベツ・エノキにかつお節とポン酢
  赤ズキ
  里芋・サツマイモ・お豆腐のお味噌汁
KICX4859.jpg


晩:ツル豆の煮物
  みぎすの干物・焼みょうが
  塩もみ冬瓜と海草の酢の物
  すりみとピーラー冬瓜のお味噌汁
KICX4864.jpg
posted by はるか36 at 19:39 | Comment(4) | TrackBack(0) | 毎日のごはん━外食・買食
この記事へのコメント
おぉぉ。
ケーニヒスクローネのクローネは食べたことないけど、アルテナは大好き♪超うまいよね(^.^)さすがに富山にはないのかな?

今TVでNHKの富山放送局が!懐かしい。僕の家、そこから2分のところだったから。なんでも放送局長が万引き!?
Posted by あっきぃ at 2006年10月06日 23:58
to  あっきぃ さま

ケーニヒスクローネはやっぱりクローネですよ!!アルテナもしっとりおいしいけど。
西宮時代は神戸の仕事が多かったので、よく買って帰りました。
昔は東京にも日本橋高島屋のみだったんだけど、今は全国に増えましたね。
もちろん富山にはないよ。

どうやら甘いものがおすきなようですね、、、ふふっ。
Posted by はる at 2006年10月07日 10:23
アルテナじゃなくてクローネなんだ!!
近いうちに早速買いに行ってきま〜す(^.^)
Posted by あっきぃ at 2006年10月08日 00:07
to あっきぃ さま

当日に食べられる日に購入のこと。
うん、買ってからなるべく早く食べてね!
皮がぱりっとおいしいから。
Posted by はる at 2006年10月08日 08:51
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。