2006年10月04日

『Bistro Premier』

フランス語ではプルミエと読むようです。
高岡駅南にあるフランス料理店、
といってもビストロだから居酒屋風?家庭料理?
とにかく気軽に入れる(もしくは入ってね)風なかんじです。


前の職場の、転勤していた姐さんがご帰還されたので、
お帰りなさい会に呼んでいただきました。

KICX4832-k.jpg
皆さん、首が切れててごめんなさい。テーブルの様子だけ切り取っちゃいました。
お料理も残骸ばかりしかない・・・・ エスカルゴとか、、、ワインもおいしそうでしたよバー

久々の夜遊びでございましたが、
残念ながらお食事はできませんでした。ええ、体調は今ひとつなので。
うちで半病人食(というか極和食)を食べてから出撃。
そのかわり、tea&sweetsのみいただきました。

KICX4833.jpg
洋梨のムース(キャラメルのアイス添え)と紅茶はアールグレイでした。

ええ、とてもおいしかったです。
こじんまりとした親しみやすいお店だし、ランチも1,000円くらいで食べられるらしい。
今度きてみよーっか!noriちゃん!!


うーん、その後ももう1件barに寄りトマジュー飲んでました。
帰宅は1:30AM 。予定外だ!

みんな相変わらずではございましたが、
確実に歳はとっているんだと気付かないといけませんね。
肝に銘じて!自覚して!





朝:揚げはんぺん焼
  ダイコン菜のヨゴシ
  納豆
  エノキとお麩のお味噌汁
KICX4839.jpg


昼:なすとみょうがの塩もみ(しょうが・大葉)
  ふぐの煮付(昨日の残り)
  お豆腐となめこのお味噌汁
KICX4841.jpg


晩:サラダ(レタス・キャベツ・ブナピー・トマト・しその実トッピング)
  ラフテー(豚の角煮沖縄味)
  煮物(冬瓜・厚揚げ・ちくわ・コンニャク)
KICX4843.jpg
posted by はるか36 at 23:59 | Comment(2) | TrackBack(0) | 毎日のごはん━外食・買食
この記事へのコメント
次の日ブログをUPするのしんどかったよ〜。
こういう所でも歳を感じる。
夜更かしすると、確実に次の日のダメージがでかいのだ!
Posted by M子 at 2006年10月05日 11:35
to M子 ちゃん

夜更カシーズハイで、翌AM中は元気でした。
が、夕方眠気がとまらずうたた寝まくりでした。
WEB上に疲れは見えてないからだいじょぶよ!
Posted by はる at 2006年10月05日 13:05
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。