2006年09月29日

食欲の秋と糖尿病

食欲の秋である。
私ではない。
オヤジ殿です。

食事の1時間後には
「なんか(食べるもん)無いか。」
寝る前に、
「なんかお腹空いたなぁ。」
いただきものなんか受け取ったりすると、
即開封、あっという間に口の中へ。


って、どないやねん!!!


この季節って、何か血糖値への作用などあるのでしょうか????





朝:ダイコン菜のヨゴシ
  里芋味噌煮
  ソーセージ・トマト
  エノキとねぎと餅のお味噌汁
KICX4784.jpg


昼:イカと里芋の煮物
  キャベツとワカメの酢の物
  ふくらぎの味噌漬
  うどん(卵・なめこ・ねぎ)
KICX4785.jpg


晩:かぶらのイロドリ
  イカさし
  沖縄もずく
  煮〆(大根・すりみ・焼豆腐・人参・コンニャク・ぜんまい・しいたけ)
KICX4787.jpg
posted by はるか36 at 19:04 | Comment(2) | TrackBack(0) | 毎日のごはん━雑記
この記事へのコメント
魚の形のお醤油皿が可愛いー。
久しぶりに食器でも見てこようかな。
食器のローテーションが決まっていて、
何を作っても同じに見えてくる今日この頃・・。
Posted by 未来 at 2006年09月30日 10:55
to 未来 ちゃん

あれ、かわいーよね。
親父さんの選んだ器は飽きがきません。
見習わねば。
Posted by はるか36 at 2006年09月30日 13:03
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/24621723
×

