2006年09月21日

特番つづき

いよいよ各ドラマも最終回の週に入ってきていますね。
おかげで面白くない特番が続いて、来週はもっとと思うと、つまんなぁーい。

月9、火10、はいづれも
「ふ〜ん、なるほど、予想通り。ま、こんなもんよね。」
って感じでしたよね。特にサプライズはなし。
といっても、阿部ちゃんは最後まで素敵でした。

しかし、今日最終回の木10に関しては、予想がつきませんねぇ。
いいとも、に出ていた石田純一が「感動の最終回!」
なんて言っていたけど、いや、きっと期待するほどではない、
と踏んでいるのですが、、、

それにしても、
今回の朝ドラはたいへん視聴率がよかったらしいですね。
その要因は、ヒロインを取り囲む男性俳優陣によるもの
と朝日新聞で分析していました。
そうですね、その通りだと思います。
達彦さん(福士誠治くん)、冬吾さん(西島秀俊さん)、それと斉藤先生(劇団ひとり)、
の3人は皆優しく魅力のある男性なのですが、完璧ではない、弱さを持っている。
ってところが、
女性に好感を持たれる⇒視聴率につながる
という図式だったのではないかということです。
そのコラム著者によると、
こんなに朝ドラを見たのは「あすか」の藤木直人くん以来だ、
ということでしたが、その通りかもしれませんねぇ。。。。


忘れてはいけない、
昼ドラのドロドロTIMEも、高杉瑞穂さん、という美しい俳優さん(男性)が、
でていらっしゃいますが、今後が楽しみです。
なによりも、麿赤児さんが素敵ですけどね。
でも今回は、剣幸さんのほうがキワドサは勝ってるかも!


昨日とはうってかわって、極ミーハーな内容でございました。
本日はこれまで。





朝:焼きなす
  揚げはんぺん焼
  お豆腐とねぎのお味噌汁
   写ってないけど納豆
KICX4729.jpg


昼:塩出し沢庵のごま油いため・どじょうのから揚げ
  身欠きにしん焼・大根おろし
  里芋とカシラの味噌煮
  レタスと生海苔のかき玉汁
  栗ごはん
KICX4732.jpg


晩:茹でキャベツ・茹でシメジ・ササミの酒蒸し・を味ポンで
  赤ズイキ
  エダマメ
  スープ(ソーセージ・ベーコン・ジャガイモ・人参・玉ねぎ・ブロッコリー)
   味噌と牛乳味・・・特性煮干トマト味噌も入ってる!これは明日説明します。
KICX4733.jpg

この記事へのコメント
今期は、マイボスと美しい罠しかみませんでした。
下北サンデーズは舞台好きには面白いかな?と思いつつも、上戸彩が苦手なのでパス。
テレ朝はドラマがどれも一桁ばかりで不振に終わったみたい。

マイボスは何も考えずに楽しく見られてストレス発散出来るドラマだったし、
最終回も予想通りの大団円で大満足。

美しい罠は原作のあらすじを読んだので先は見えているけど、
同じく麿赤児さんに心惹かれてつい見てしまいます。
大駱駝艦は吉祥寺で活動をしているので、いつか行ってみたいです。
(一緒にどう?)
Posted by 未来 at 2006年09月22日 11:10
to 未来 ちゃん

マイボスマイヒーローは面白かったみたいですね。
もう土9は見れない体になってしまいました。
下北・・・とレガッタ、のテレ朝2本は1話分打ち切られたらしいですね。
テレ朝って、年に1本くらいイイのがあるけど、あとはどうしようもないですね。
興味をそそられないから見ないだけかなぁ??
生麿さんみてみたいです。
大森南朋も、だいすきー!!
Posted by はるか36 at 2006年09月22日 20:21
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。