2006年09月20日

建築マニアクイズ vol.2

今日は特に私事の事件はなかったので、
久々に建築マニアクイズを出題したいと思います。
今回はインテリアマニアクイズも含む。

まずは画像から。

 A-1               A-2
a-1.jpg a-2.jpg
 HINT! 2002W杯でイングランド代表が宿泊

 B-1                   B-2
b-1.jpg b-2.jpg
 HINT! TEMPLE

 C-1                  C-2
c-1.jpg c-2.jpg
 HINT! 現在はジャコメッティ展を開催中


さて、問題です。

Q1 A,B,Cそれぞれの建物の名称は?
Q2 A,B,Cに共通する県名は? また、A,Bに共通する地名は?
Q3 A,B,Cに共通する建築家は?
Q4 A-2は客室のベッドですが、このベッドのマットレスのメーカーは?
Q5 Bはなに宗?
Q6 Cで2004年に行われた展覧会C-2の有名ブランド名は?



答えがわかった方は、コメントにご記入いただくか、
              またはこっそりこちらまで→taiyouno-tou2.jpg


Q4が最も難問か!?




















【回答】
今回は難しすぎましたね。
というか、行った本人しかわからないような問題で失礼いたしました。

では、
@Aウェスティンホテル淡路(淡路夢舞台)http://www.westin-awaji.com
 B本福寺水御堂
 C兵庫県立美術館 http://www.artm.pref.hyogo.jp
A兵庫県,淡路島
B安藤忠雄
Cシモンズのヘブンリーベッド http://www.simmons.co.jp
D真言宗
Eルイ・ヴィトン展

以上、失礼いたしました。
今度やる時はもっと楽しんでいただけるの、考えます。なるべく。





朝:鯵のみりん干
  てごろ菜とエリンギ・エノキの煮びたし
  明太子
  モヤシとみょうがのお味噌汁
KICX4726.jpg


昼:煮物(昨日のノコリモノ)
  卵とじ(?)
  なすと素麺のお味噌汁
       外出のためヨッシーにお任せ


晩:ササミの梅肉巻き(大根が挟まってます)・ブロッコリー
  海草サラダ・レタス
  たけのこと身欠き鰊の煮物(昆布・人参・ごぼう)
  てごろ菜とエリンギのお味噌汁
  栗ごはん
KICX4727.jpg
posted by はるか36 at 20:58 | Comment(2) | TrackBack(0) | 毎日のごはん━雑記
この記事へのコメント
Bはすぐ分かったけど、他は分かんなかった・・。
きっと検索すれば分かるんだろうけど、面倒なので、以下のような回答で。

Q1:B水御堂
Q2:兵庫県
Q3:津名郡?
Q4:分かんない・・
Q5:真言宗
Q6:分かんない・・
Posted by 未来 at 2006年09月20日 21:48
to 未来 さま

うおっ、素早いお答え。
回答は、1週間後あたりで、
よろしくお願いします。
気になってイライラするようならば、メールでお答えいたします。

これって、楽しくない??
Posted by はるか36 at 2006年09月20日 23:03
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/24074629

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

