2006年09月19日

稲刈り最盛期

今日は朝から田んぼ関連でひと騒動ありましたので、
一昨日のことになりますがコシヒカリの稲刈り(準備)風景をお楽しみください。

KICX4689.jpg

KICX4690.jpg

黄金色の稲穂は綺麗ですこと・・・・


一昨日の日曜は台風の影響で雨が降る、雨が降る、雨が降る、、、
と言われ続けていたので、
絶対に作業はないものとタカをくくっていたダンナ(とワタシ)だったのですが、
台風は富山を中心に弧を描き避けていったため、思ったほど雨は降らず、
といっても、やや露がかかっている午前中は作業なし自宅待機
ってことだったんだけど、昼前から陽がさしてきたりしてよい天気になり、
ダンナはぶーって顔をして13時からの作業に出て行きました。

ま、そんなこんなで2日連続のコンバイン作業となったため、
『彼の背中』
は芸術作品となったのでございました。







KICX4696.jpg





朝:ちくわにきゅうりとチーズ
  ゴーヤーのおひたし
  すぐり菜と揚げのお味噌汁
KICX4719.jpg


昼:なすとみょうがの塩もみ
  目玉焼き・レタス
  里芋カシラの味噌煮
  納豆汁(インスタント)
KICX4722.jpg


晩:昆布と大根のサラダ
  カツオのたたき・千切り葱
  煮物(小丸がんも・長いも・手綱コンニャク・結び昆布)
  エノキとお麩のお味噌汁
KICX4723.jpg
この記事へのコメント
ちょっとあの芸術作品はやりすぎでは・・^^;
もしかしてやらせ?^^
Posted by あっきぃ at 2006年09月20日 00:33
to あっきぃ さま

え〜、我が家では非常に日常的に行われている作品製作風景です。
ま、今回は特別サービスかも!? 計20枚也!!
いやでも、いつも10枚以上は貼りますなぁ。。。
Posted by はるか36 at 2006年09月20日 09:09
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

