2006年09月15日

実りの秋と『牛岳温泉』

KICX4664-k.jpg

コシヒカリの稲刈りが始まっています。
我が地域の営農組合も今日から刈り取りが始まりました。
おやっ、写真は山道の風景。うちは超平地ですが、、、、

KICX4665-k.jpg

遠くに見えるのは、本格的に棚田の景色ですね。

KICX4667-k.jpg

川と橋とコカコーラ印の商店の看板。
ちょっとした山間地域の原風景・・・・・
  冬にはきっと肉まんが売っているはず。バスの回数券とかも売ってるんだよねー、たぶん。

どこかといへば、、、





KICX4659-k.jpg

ちょっくら『牛岳温泉健康センターささみね』まで行ってまいりました。
ここのお風呂けっこう好きなんだよねー。
平地よりはビミョーに肌寒い風が吹いておりました。
もちろん温泉はポカポカいい気分(温泉)湯冷めしたかな!?





朝:コカブの茹でひとしお
  玉ねぎとブラウンエノキの卵とじ
  焼きみょうが味噌
  納豆
  ジャガイモとワカメのお味噌汁
KICX4655.jpg


昼:湯豆腐もどき山椒味噌・煮昆布
  若い甘瓜
  ナスの煮もの
KICX4656.jpg


晩:サンマの山椒煮
  ナスのチーズ焼(ハム・ミートソース)
  きゅうり・ワカメ・タコの酢の物
  エノキ・みょうが・カイワレのお味噌汁
KICX4668.jpg
久々にラグーボロネーゼを大量に作ったのでナスのグリルにのせて焼いてみました。
ナスのグリルは冷凍できるそうです。
それと、タコはコルクを入れて煮ると柔らかくなるそうです。
posted by はるか36 at 21:28 | Comment(2) | TrackBack(0) | 毎日のごはん━ジモネタ富山
この記事へのコメント
コンビニなんかの肉まんが、とても美味そうに思える気候になってきたね〜。
ところで、某Aネタ、書きたくて書けなくてやっと書きました。寂しい思いをさせてゴメンね、はるかちゃんっ!
それとね、今年春に出たメドレーのCDはお持ちかな?
ライヴでメドレーやって好評だったためにCD出したとゆーモノ。音はやたらチープなんだけど、ま、面白いかなと。
もしお手元になければ、コピして送るよん。
Posted by とと at 2006年09月16日 12:30
to とと さま

うん、待っていたの、、うるうる。。。。(さとう珠緒を思い浮かべて!)

春に出たメドレーの・・・・

しらない。
最近はLIVEにも行かなくなってしまったので、トンとご無沙汰です。
新しいシングルとかアルバム発売の時にはTVで報道されるからわかるんですけど、
そういうコンセプトアルバムの時にはいまやニュースになりませんからねぇ。
知りませんでしたよ。
ええ、気が向いたら買いますわ。
どーせ買ってもなかなか聴かないしなァ・・・・
Posted by はるか36 at 2006年09月16日 13:51
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。