2006年09月12日

NEW-BENTOBACO

先日購入の新しいお弁当箱を撮ってみました。

KICX4632.jpg
ごはんに梅干・シュウマイ・ナシとブドウ・レタス・ぶり照り焼・カボチャの煮付け


KICX4634.jpg
専用ケースである・ごはんは保温ポットになっている


KICX4637.jpg
チャックを閉めて、カチッとして完成!!




おかずBOXが2個なのがまだ慣れない・・・・

洗いやすい・・・・のではないかと思う・・・
  うちの優秀なダンナサマはお弁当箱を会社で洗ってきます手(チョキ)
  でもね、これは結婚したばかりの頃ワタシが泣く勢いで頼んだ!

BOXの数を増やせない・・・・
  今日は漬物を別の小さいタッパーに入れたのだけど、袋に入りきらなかった
  かろうじて、カチットバンドで留めた



総合的には合格点ぴかぴか(新しい)かな、






朝:長いもとろろ
  鮭のハラス焼
  ワカメと青甘瓜(?)
  お豆腐となめこ汁
KICX4630.jpg


昼:きゅうりとナスの塩もみ
  サンマの干物(ノコリモノ)
  冬瓜のお味噌汁
KICX4639.jpg


晩:チャンチャン焼風鮭の蒸し焼(モヤシ・ブナピー・ねぎ)
  煮物(冬瓜・油揚げ・干し大根・こんにゃく)
  海老とエダマメと春雨のサラダ
  なすと素麺のお味噌汁
   おこわも少し
KICX4640.jpg
posted by はるか36 at 22:08 | Comment(0) | TrackBack(0) | 毎日のごはん━料理・レシピ
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/23659603
×

