2006年09月08日

『La cucina』

富山市は山室中学校近くの、富山では老舗イタリアン(に入るのでは?)
『La cucina』(ラ・クッチーナ)で身の上相談をしてきました。いや、されてきました。
といっても、相談っていうのは聞くのが仕事。
しゃべって吐き出せば、たいがいは解決できたり意志決定できたり、
そうでなくても少しはすっきりするもんですよね。

横道にそれましたが、

こんな、雰囲気のある素敵なお店です。
KICX4565.jpg
北イタリア郊外の家庭的なお店風、って感じですか。
内装もこのお庭の雰囲気通りって感じ。
それぞれのテーブルにお庭から切ってきたらしき色とりどりの薔薇が飾られているのも
心がこもっていて好感が持てました。


カトラリーレストのダックスフント的猫ちゃんが、
長年きれいに使っている清潔な感じが見受けられて心温まります。
ほか、お料理はこんなかんじ。
KICX4556.jpg            KICX4558.jpg
KICX4560.jpg KICX4561.jpg
KICX4562.jpg KICX4564.jpg

@カボチャのスープ
A生野菜サラダとキッシュ(中身は忘れてしまいました、だって昨日のことなんだもん・・・)
B白身魚のナポリ風(きっとオレガノがいっぱいなんだろう!?)
C生ハムとカボチャの生パスタ
Dパンナコッタ

因みにAランチは@ACD・・・・¥1300(+200)
   Bランチは@ABD・・・・¥1600
これに+cafe(¥200)

私は生パスタに惹かれAランチにしましたが、
いづれにしてもお腹イーーーーッパイになります。
食べた中ではキッシュがいちばんおいしかったかな!

いま気づいた。Nちゃん、ワタシ、コーヒー分200円払い忘れてる。
今度タリーズのコーヒーでもおごります。



そんなわけで、これは昨日の話。
今日はお裁縫してました。
ご依頼の幼稚園用ランチョンマット、やっとできましたよー!
来週にでもお届けいたします。
・・・・・・・・・私信でございました。







朝:切干大根煮
  トマト・グレープフルーツ2色
  納豆入り油揚げ焼
  お豆腐・なめこ・すぐり菜のお味噌汁
KICX4572.jpg


昼:冷冬瓜の煮物
  ナスの山椒味噌和え
  枝豆
  コンニャクごぼうさつま揚げのきんぴら
  納豆カキ玉汁
KICX4574.jpg


晩:塩漬け茹で豚焼にゆず胡椒
  海草サラダ・レタス・もやし
  白海老とろろ昆布〆
  冬瓜とミョウガのお味噌汁
KICX4576.jpg
posted by はるか36 at 22:21 | Comment(2) | TrackBack(0) | 毎日のごはん━外食・買食
この記事へのコメント
おいしそうですね〜。
しかし 私はこういうお店は苦手で
食堂系のほうが落ち着きます(笑)
そこで 生ビールと枝豆があれば
最高です。

でも機会があれば ランチも
してみたいですね〜♪
Posted by くり at 2006年09月10日 17:49
to くり さま

いつも釣った魚は食べてるんですか?
そーいえば、
昨日行った三方五湖周辺にはものすごい数の釣り人がいました。
みんな道端に車をとめてBBQコンロを広げてました。

食堂で定食、も好きですよ。
ワタクシは、おいしければどこでも何でもOK!
その場の雰囲気が楽しめればなおさらOK!
Posted by はるか36 at 2006年09月10日 22:40
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

