2006年09月07日

『Vittel』new-bottle

Vittel(ヴィッテル)のボトルが新しくなっていた。
「あれ、イタリアだっけ?確かフランスのはずだけど・・・」
と思わせるビビッドなカラーのデザインにリニューアルしていました。

KICX4567.jpg Vittel HPはこちら

以前のボトルは柔らかく持ち歩きづらいこともあって、また、
味もさほど好みではなかったので、あまり買うこともなかったのですが、
デザインも素っ気無かったですね・・・
(どれかといえばコンビにではvolvicを好んで買っていました)
今日たまたま両替が必要になり、千円札を入れた自販機に
このnewボトルが並んでいたので、つい買ってしまいました。

ガス入りウォーターは「san benedetto」を欠かさぬよう常備しています。
やまやで売ってるし(ときどき送料無料のトスカニーで買うけど)、
炭酸が長持ちする気がする。と、安いのと。

最近一番よく飲む水は、といへば、、、、
スーパーのポイントカードを入れれば無料の「麦飯石ミネラル水」です。
なんたって無料ってのが一番おいしいね!



さて、昨日購入のNEW-ITEMはこちら。
KICX4552.jpg 京都ジョニー(京都工場で作っているらしい)

味はジョニーとたぶん一緒なのだと思う。
朝ごはんのタンパク源として、梅肉で食べてみた。美味。
オヤジさんは
デザートの甘いもの(ヨーグルトかな?)と思ったらしく、
まず一番に手をつけていた。笑えた。





朝:冷奴梅肉のせ
  きゅうりの塩もみにおろし生姜
  味付け海苔
  大根と油揚げとみょうがのお味噌汁
KICX4554.jpg


昼:ちょっとまって!



晩:揚げだしナス・大根おろしと生姜に味ポンで
  サバの味噌煮(義姉お手製の山椒味噌を入れて)←うまかったぞ!
  トコロテンとめかぶ
  レタスと生海苔のお味噌汁
KICX4570.jpg
posted by はるか36 at 21:55 | Comment(3) | TrackBack(0) | 毎日のごはん━外食・買食
この記事へのコメント
ちらりと見たら、277位でしたね。
ここ、知人にどんどん紹介していいですか?
いいよね?(笑)ためになるもんねっ。
Posted by とと at 2006年09月07日 23:39
この豆腐は例の男前豆腐店の?
パッケージは「風に吹かれて豆腐屋ジョニー」と
一緒ですよねー。
あ、そういや男前豆腐店の人って逮捕されたんやったっけ?(汗)
Posted by sperry at 2006年09月08日 17:24
to とと さま

最近はあまり順位は気にしていなかったんだけど、
やっぱりちょっと上がってたりするとうれしいんです。
じゃんじゃん紹介しちゃってください。
よろしくちゃーん!!


to sperry さま

はい、男前豆腐です。
中身はたぶん「風に・・・」と一緒だと思います。
ジョニーのフィルムが変更したらしいです。たぶん。
HP見たけど詳しくは書いてありませんでした。

たぶん書類送検どまり、だと思いますけど。
あまりに人気の男前豆腐店をねたんでの通報ではないかと思うんですけど。。。。
でも、いけないことはいけないですよね。
消費者としては美味しけりゃなんでもいいんですけど。
Posted by はるか36 at 2006年09月08日 21:29
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/23415585

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。