気合ダーパンチ気合ダーパンチお掃除ダッシュ(走り出すさま),目指せ1日18単位(1440Kcal)!!糖尿病キャリア30年超のお義父ちゃんの毎日の食事の記録。と、そこはかとない旅の記憶。" />

2006年09月06日

気合ダーパンチ気合ダーパンチ気合ダーパンチお掃除ダッシュ(走り出すさま)

定期的に、1ヵ月にヒトリは、
誰かうちに遊びに来てくれないとお掃除できません。


今日はひさびさにWカちゃんとDッチちゃんが遊びに来たので、
めっちゃ気合入れてパンチお掃除しました。
普段散らかってるのに急にキレイになると、なんだか殺風景に感じてしまう。
決して殺風景ではないのだけれど、そう感じてしまうのは困りものです。
普段からキレイにできるよい方法はないものでしょうか。。。。
おしえてみっちょん!



今晩、そして明晩はになると思います。
昨日知り合いのお魚の仲買の方から立派なサバを2本頂きました。
そう、2匹というには少し大きすぎるくらいの。
2本とも昨日のうちに3枚におろして、
今日はサバ塩だ!
そして明日はサバ味噌だ!
たぶん。


そーいえば、このあと、VSイエメンサッカーですね。
標高2300Mといえば、立山は室堂のちょっと手前じゃないですか!!!
かなりの高地ですよね。
考えただけで息苦しくなってきた。が、
とにかくがんばってーあせあせ(飛び散る汗)




朝:茹でキャベツにとろろ昆布と白魚ふりかけ
  干イワシ
  ジャガイモとワカメのお味噌汁
   納豆
   瓜ときゅうりの浅漬
KICX4545.jpg


昼:煮物(がんも・昆布・コンニャク)
  糸コンとごぼうとさつま揚のきんぴら
  なすとそうめんのお味噌汁
KICX4548.jpg
氷見うどん(細麺)の切れ端が、これまたおいしいんですわ!


晩:冬瓜の煮物(干し海老だし)
  サバ塩焼
  なすとツル豆の胡麻和え
  エノキとみょうがのお味噌汁
KICX4549.jpg

この記事へのコメント
何とかイエメンを倒しましたね!あの状況なら上出来ですよ。

ところで、姉御。あっしはついに音楽配信に手を出しましたよ。良かったら遊びに来て下さい。
Posted by 伝三郎 at 2006年09月07日 00:07
to 伝三郎 さま

やあ伝ちゃん、ようやくこちらにもコメントをくれましたね!
ありがとう chu!!

オシムジャパンは戦意がプレーに現れていて、好きですね。
きっと、どんどんよくなることでしょう!期待大!!

ところで、、、、じつは、、、、
昨日すでに訪問済みです!早速聴きましたよ、チラッとだけど。
なんだか声が伝ちゃんじゃないみたい。
声も歳をとる、もとい、大人になるんだねー、
なんて思っていたんだけど、エフェクトのせいか?それとも違う人なの?

seesaaもポッドキャストできるんだけど、
未だにやり方がよくわからないので音声付動画止まりです。
しかもほんの数秒の。
やっぱいろいろ機材がないとできないの?
ちなみに私は最近、数年ぶりでギターを触りました。
Fはなんとか、Bがおさえられません。
Posted by はるか36 at 2006年09月07日 09:11
えっ、そんな急に。
やっぱり秘訣は散らかってても気にならない部屋の大きさでしょうか。
私の場合はパソコンするところと寝る所が分かれてるからねぇ。
これだけでだいぶ違うと思うよ。
Posted by M子 at 2006年09月08日 12:43
to M子 さま

うちの物の量を考えると限りなく広い部屋が必要になるかも・・・・
物を減らせばいいんだね!

じゃやっぱムリ。。。。
Posted by はるか36 at 2006年09月08日 21:33
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/23360020
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。