2006年09月03日

『ROSE WOOD』

ローズウッドは富山の紅茶専門店ですが、
約半月前のPC破壊中(入院中)、お盆中に、
お墓参りついでに(場所的には全然ついでじゃないけど)行ってきたのでご紹介。

KICX4311.jpg
夏摘みダージリンポットと紅茶のシフォンケーキ・・・母

KICX4312.jpg
水出しアイスティーとプリン(小)・・・ワタシ



もちろんお茶はおいしかったです。
好みとしては、ファーストフラッシュより、
ちょっと渋みのある秋摘みくらいが好きなんですけど、
ここで淹れてもらって飲む分にはすっきりしたダージリンが至福ですよね。。。
ウットリハートたち(複数ハート)
紅茶のシフォンはあの服部先生のオススメお取り寄せだそうで、
本当に美味しかったです。
ま、シフォンケーキにはあまりハズレはないけどね・・・・・(ちょっと辛口かしら!?)
プリンは濃厚でこれまた当然おいしかったです。エスプレッソが飲みたい感じ。
水出しは1日5杯限定だそうですが、これを頼むときは氷なしで注文するとよい!と思う。
ダンナはスパイシーチャイを飲んでいました。
持ち帰りでもいっぱい買っちゃいました。



なわけで、
半月前のことで、今日の出来事とはなんら関係ありませんでしたが、
おいしい写真がもったいないので載せてみました。
因みに今日はダンナが田んぼの日。
暑くて、また新たに日焼けをしておりましたよ・・・・





朝:きゅうり塩もみ・とまと・大豆をゆずポンで
  野菜炒め(キャベツ・ベーコン・コーン・エリンギ)
  サツマイモのお味噌汁
KICX4521.jpg


昼:赤魚の西京味噌漬・焼きミョウガみそ
  冷たい蕎麦
  おから
  ナスの味噌煮
  バナナヨーグルト
KICX4523.jpg


晩:なすとミョウガ生姜の塩もみ
  宇都宮餃子・レタス・モヤシ・トマト・カイワレ
  冷奴
  シジミのお味噌汁
   今日は黒米
  ほかに国産牛ステーキ(照焼き味で)も2切れほど
KICX4527.jpg
本日はダンナサマの田んぼの出番でしたので、ご褒美のステーキあり!
かなりおいしかったなぁ。やっぱ調理がうまいんだなぁ、、、まったくもって自画自賛爆弾
posted by はるか36 at 21:15 | Comment(3) | TrackBack(0) | 毎日のごはん━外食・買食
この記事へのコメント
おいしそう。大きな餃子ですね。

シジミはやっぱり味噌汁ですよね。
Posted by マグロ君 at 2006年09月04日 12:14
to マグロ君 さま

はじめまして!
ホントーに、すっごくおいしかったです。そして、おっきかったです。
やっぱ宇都宮は餃子のアベレージが違いますね!
Posted by はるか36 at 2006年09月05日 09:42
コメントいただいた、マグロ君のページに
おいしい情報がありましたので、貼り付けちゃいます。

http://blog.goo.ne.jp/yoshikawasuisan02/e/cf94b3b6853cc6a1309ec82f5f2494c2

蜆って、種類によって旬がいろいろあるんですね。
お盆前あたりから出ていた大きめの蜆が、ほんとにおいしくて、よく食べていました。お味噌汁で。
これは、ヤマトシジミだったんですね!
Posted by はるか36 at 2006年09月05日 09:51
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/23212726

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

