2006年08月10日

アジ・アジ・アジ

小鯵 三部作


KICX4272-s.jpg

           南蛮漬け

KICX4275-s.jpg

オリーブオイル焼トマトワイン煮


KICX4276-s.jpg

                                        味噌焼き


ちびっこぉーーーい鯵を100匹くらい(数えられないのでわからない)もらったので、
なんだかいろいろとつくるハメに。
今日は楽しようと思っていたのに・・・・・
しかも、まだ残っている。
コレは煮ようと思っていたのだけれど、ヨッシーに託しました。
よろしく!


雨漏りのようにポタポタっとなっていたエアコンが直ったのでほっと一息。
親戚の電気屋さんに、ゴーヤーのおひたしをお土産に。
「ゴーヤーちゃ食べたことないわ。」とのこと。
さてお口にあいますか否か??





朝:焼きなす
  目玉焼き・トマト・スグリ菜のおひたし
  ほうれん草・長いも・エノキのお味噌汁
KICX4266.jpg


昼:ねばねば奴(絹ごし豆腐・長いもすりおろし・納豆・オクラ)
  たたききゅうり浅漬
  ツル豆の生姜味噌和え
  瓜のあんかけ(小海老・干海老だし)
KICX4267.jpg


晩:しいらの西京味噌漬け・小鯵の味噌焼・人参のきんぴら
  揚げびたし(なす・しいたけ・ミョウガ)
  ゴーヤーのおひたし
  お豆腐となめことミョウガのお味噌汁
KICX4271.jpg
posted by はるか36 at 22:17 | Comment(0) | TrackBack(0) | 毎日のごはん━料理・レシピ
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

