2006年08月09日

暑いときにはスタミナ★焼肉

というわけではないのですが、
ダンナが会社で買わされたってきたお肉で焼肉です。

県産品を消費しようという方針に沿ったものらしいのだけれど、
どう考えても社員に買わせるだけの販売拡大作戦、
そして、会社の売り上げUPへの貢献、
それと、仕入先へのヨイショ、
ということなのです。
が、家族としましては、おいしいお肉にありつけるわけで、
そんな内部事情はどうでもよいのです。

ちょうど買ってあった牛角キムチもあるし手(チョキ)
ちょうど買ってあったプルコギヤン焼肉のタレもあるしひらめき
でももうひとつ牛角塩タレを買い足したよ目

完熟でもいでいるのでつめたーくしたトマトもとってもおいしいのだ!
おろし玉ねぎで作ったドレッシングもなかなかいけました。自画自賛爆弾
新生姜がスーパーに並んでいたので、
「しょうがご飯が食べたい揺れるハートと言っていたヨッシーのために
買ってきました。
早速、生のまま薄くスライスして味噌で食べると美味です。

書いてるだけでまたお腹いっぱいになってきた。




食欲の話をするとちょっと暑苦しいので、涼しげな画像で箸やすめ・・・・

summer-suiban.jpg

本日より壁紙に採用!!







朝:食パン1枚
  舞茸・ピーマン・ベーコン炒め・スグリ菜おひたし・ミニトマト
  ソーセージとキャベツのスープ
  トマトジュース(自家製トマトで・水を入れすぎた)
KICX4260.jpg
久々にBellの食パン。もちろんクリームパンは買ってすぐ食べちゃいました。


昼:冷やし茶碗蒸し(昨日の晩残したもの)
  ふぐの干物
  きゅうりとワカメの酢の物(昨晩の残り)
  ジャガイモのオクラ昨日の煮物の残り)
  人参のきんぴら・朝のソテーの残り
  ほうれん草とお麩のお味噌汁
KICX4261.jpg


晩:焼肉(肩ロース・モモ・バラ)・イカゲソエンペラ
  野菜(なす・キャベツ・ねぎ・サツマイモ・カボチャ・エリンギ・ゴーヤー)
  冷やしトマトのサラダ・おろし玉ねぎドレ
  チビきゅうり・新生姜を味噌で
  キムチ                  写真はここまで2人前
  もずく
KICX4263.jpg



ここんとこ毎日翌日更新ですなぁ。ま、それでもいっか。
でもね、、、、、前日の朝のお味噌汁の具って、、思い出せないんですよねぇ。
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/22165693
×

