2006年08月01日

『祥楽の湯』

地元ネタは、やや枠外ですすが、
湯につかりに高速のって行って来ました、『祥楽の湯』
わざわざ遠出していったのはなぜかといへば、いま流行の岩盤浴に・・・・

いえ、富山に無いわけじゃないんですけど、
noriちゃんのオススメで、
300円と安いのと、
ここが一番肌がツルツルになった!気がする
ということで、今日は午前中から出掛けるし、いくかっ!っつーことで。

はぁ〜い〜〜黒ハートお顔も腕もつるっつるっになりました。
晩御飯の春巻きを揚げるまでは、、、
でも、あまりに熱い今日の気温に、シャワーせずにはいられないので、
あらためて汗を流せば、またもとのツルツルになりましたよっ。



世の専業主婦って、やっぱりイカントモシガタイ存在ですなぁ。
私がダンナならキレてるね!間違いなく。
でも、こういう人種がニッポンの消費の多くを占めるのかなぁ、とも思います。
だってさ、
すごい人の(おばちゃんの)数だよ、平日の昼間のお風呂・・・・・
       ↑もちろん私も含むバッド(下向き矢印)




朝:トマト入りスクランブルエッグ・オクラ
  きゅうりの塩もみ
  ジャガイモとワカメのお味噌汁
KICX4108.jpg


昼:ふぐの干物(1.5匹)
  オクラの胡麻和え
  冷奴
  おつゆ代わりに冷きゅうりの煮物


関係ありませんが、私のお昼。
『祥楽の湯』お隣のアル・プラザの中で食べた、
ラーメンとチャーシューミニ丼のセット。味は、そうでもなかった、、、かな。
KICX4109.jpg


晩:合挽き肉と小エビとねぎの春巻き
  春雨サラダ・トマト・ワカメ・モヤシ・ゆずポンで
  きゅうり・なす・しょうが・ミョウガの塩もみ
  お豆腐とワカメのお味噌汁
KICX4110.jpg
posted by はるか36 at 23:52 | Comment(6) | TrackBack(0) | 毎日のごはん━ジモネタ富山
この記事へのコメント
イイと思いま〜す!
暇だと思われがちな主婦だけど、家事に終わりはないし、体調悪くても休めないし、無償だし・・これってオトコどもには出来ないことでしょ?
たまにはそゆのもアリ!問題ナーシ!
私も近所の風呂屋で、アカすりなどしてきたいぞと。
Posted by とと at 2006年08月02日 07:28
>とと さま
ワタクシの場合の主婦業は、
非常に心の広い姑さまがいらっしゃるので、体調悪いと休める。。
でもそれ以外は、そうですねー。終わりはない・・・・
子育てが無いから、今のところはものすごっく楽・暇ですけど。

風呂ねぇ、、、
たまにというより、いつも、くらい行っているので、なんとも。。。
でも、岩盤浴、チョーはまりそうです!
ととさまも、オススメよ。AMYちゃんがガッコ行ってるときにでも。
Posted by はるか36 at 2006年08月02日 09:13
私は もうざいごへ行ったんで
今じゃ ファボーレの湯でまったりして
その後のビールを呑むのが日課です(笑)

はるかさんはファボいかんがけぇ〜?
Posted by くり at 2006年08月02日 19:11
>くり どの
ときどきファボりますよぉ。
実家は近かったんだけど、嫁に行ってからはやっぱ行く回数減ったかなぁ。
ファボ湯開湯後に、あちこちにさらにすごいスーパー銭湯がたくさんできてるので、
ファボ湯はご無沙汰ですねー。
でも、広すぎず狭すぎずちょうどいいよね。

くりはファボ近辺にお住まいですか?
ホームグラウンドの高原川って、ドコ?釣りしないんでわからない。。。




Posted by はるか36 at 2006年08月03日 09:15
私も結婚してから 婦中へいったんやちゃ(笑)
空港の川向かいね♪

そうそう 私のホームグランドの高原川とは
R41を 神岡方面に行く時にすぐ横を
流れてる川ですよ〜。

あの川と宮川が合流して 富山県に
入ると名前が神通川に変わるんです。

婦中から 県境は近いでしょ〜。
だから いつも通ってます。
Posted by くり at 2006年08月03日 19:21
>くりどの

そっかぁー、空港あたりなら県境は近いね。近いのか??
きっと釣り人にとってはすぐそこなのね!

お盆は釣り三昧?子供たちと海かな!
大漁をお祈りいたします。
Posted by はるか36 at 2006年08月03日 21:10
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/21791340

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。