,目指せ1日18単位(1440Kcal)!!糖尿病キャリア30年超のお義父ちゃんの毎日の食事の記録。と、そこはかとない旅の記憶。" />

2006年07月31日

夏の思い出るんるん

なつのおもいでぇ〜 てをつないでぇ〜
あるいたかいがんせん・・・・


『夏の思い出』by ケツメイシ



KICX4105.jpg




















すみません、キタナイ画像で、、、、




夏の思い出は、
酔っ払って駐車場の車止につまずいて擦りむいた傷跡・・・です。
えぇ、先日のバーバキュ−の日。
もちろん私ではありません。いくらなんでもこんなにスネ毛はないぞ。ダンナです。

丸2日たってようやく"汁"が出なくなったようです。
年をとると傷の治りが遅くってねぇ・・・・
いやいや、汚い話題ですみません。




お口直しにキレイなものを少し。

KICX4086-k.jpg

KICX4094.jpg


友人Mからのお中元(?)です。
私の友達の中でもかなりグルメ度の高い、そして、贅沢ダイスキ揺れるハートMちゃんですが、
おかげで、とっても美味しい夏菓子をいただくことができました。

京都の老舗料亭?和菓子店?どっちかなぁ。もともとは料理旅館らしい。

「和久傳」のおもたせ『西湖』です。
蓮根と和三盆のお菓子だそうで、水羊羹のような、つるっとした、
和三盆の上品な甘味と竹の葉の香りが最高。
冷やして冷たいのを、オヤジさんの入れるお茶といただくと至福でございました。

持つべきものは贅沢で贈りもの好きの友達黒ハート未来ちゃんLOVEキスマーク
今後ともよろしく手(チョキ)





朝:ナスと玉ねぎの味噌炒め・ソーセージ
  きゅうりの一夜漬サザナミ昆布入・トマト・オレンジ
  エノキとお麩のカキ玉汁
KICX4100.jpg


昼:トマト・ゆで卵
  ツル豆の白胡麻和え
  茄子煮・さつま揚げ・ピーマン
  白粥
KICX4102.jpg
オヤッサン、やや食欲なし。夏バテかしら・・・・


晩:冷きゅうり煮
  冷奴(1/3丁)
  ふくらぎのお刺身・キャベツ・トマト
  ワカメとミョウガのお味噌汁
  チラシ寿司(六さん亭の混ぜるだけ)
KICX4104.jpg
「な〜ん食べたないわぁ〜」と言っていた割にはぜんぶぺロッと食べましたね。


昨晩は一昨日からの寝癖が治らず、あまりの眠気に負けてしまいました。
UPは、8/1 9:53am でございました。もう8月かよぉ〜・・
posted by はるか36 at 23:59 | Comment(2) | TrackBack(0) | 毎日のごはん━外食・買食
この記事へのコメント
痛そーー。
私もいまだによく転んだりぶつけたりするけど、
ここまで酷いのは久しく無いかも。
旦那様お大事に。

西湖は、気に入っていただけて良かったです。
また何か美味しいのみつけたら買ってくるね〜♪
Posted by 未来 at 2006年08月01日 14:07
>未来 さま
紫野和久傳
行ってみたいですねぇ。
そういえば最近京都行ってないし、いくか!?

みっきー、今度帰ってきたら、岩盤浴行くぞ!!!
Posted by はるか36 at 2006年08月01日 23:18
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/21753649

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。