,目指せ1日18単位(1440Kcal)!!糖尿病キャリア30年超のお義父ちゃんの毎日の食事の記録。と、そこはかとない旅の記憶。" />

2006年07月30日

なつやすみるんるん

むぅ〜ぎわぁーらぁーぼぉーしぃわぁ〜
      もぉきぃーえぇたぁ〜〜・・・・


『夏休み』byよしだたくろう ですが。


昨日は友人N宅の
ウッドデッキ完成記念ぴかぴか(新しい)バーベキュー大会ぴかぴか(新しい)
でございまして、3家族:大人6人子供5人、
肉と野菜、そして鮎を、コンロ2台で炭火焼、
それとそれと、勝ち樽生ビールサーバー!満足いくまで飲み、食べました。
 ※鮎はもちろん庄川「ふなとの里」より仕入れました。
  生きたまま串刺しにして軽く塩をして焼く。新鮮で美味しかったよぉ。
  そして、野菜は同じく農家のKちゃん宅からと、うちからも少し。
  ジャガイモ美味しかったね!※

夕方からは近所の小学校でのイベントに行き、さらに飲んで、
スキヤキスティールオーケストラるんるんで踊りまくり、完全に昇天グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

昼12時くらいから飲み始め、9時過ぎまで飲み続けていました。
ワインも、焼酎も飲んだりして完全なチャンポンでしたので、
途中からの記憶は定かではありませんがく〜(落胆した顔)爆酔ふらふら
とりあえず、ここ最近の中ではものすごい楽しい一日でした。
皆さん楽しい時間をどうもありがとう!!

そして、
歩いて帰れる実家に泊めていただきました。爆睡眠い(睡眠)

ところで、バーベキューの写真が無いのは、デジカメを忘れていったから、、、
Nちゃん、写真、データで送ってねっ!よろしく黒ハート




というわけで、、そうなんです。なつやすみなんです。
1月からblogをはじめて、初めてのおやすみをいただきました。
と思っていたのですが、
まじめな姑ヨッシーは脳の活性化をはかり、
昨日の食事内容を一生懸命思い出してくれたので、
せっかくなので記そうかと思います。






29日(土)
朝:トマト
  冷奴
  焼きなす・茹でシメジ
  納豆
  玉ねぎと人参のお味噌汁
KICX4091.jpg


昼:アジ南蛮漬
  煮物(ちくわ・小がんも・人参・コンニャク)
  きゅうりの漬物
  ナスとソーメンのお味噌汁


おやつ:ふなとの里にて、ビールと刺身、アサリバター焼


晩:きゅうりの酢の物
  トマト
  インゲンとさつま揚げの卵とじ
  おにぎり
  



30日(日)

朝:金時煮豆
  ハム・トマト・きゅうり・ワカメ・セロリ・チーズ
  キャベツと油揚げのお味噌汁



昼:冷やし中華・ゴマだれ
   (ハム・きゅうり・トマト・ワカメ・お蔵・焼ナス味噌アジ)
    温泉卵をのせる予定でしたが、失敗に終わり、ナシバッド(下向き矢印)
KICX4096.jpg


晩:アジの南蛮漬
  大豆サラダ(皮をむいてチンしたナス・焼油揚げ・ワカメ・トマト・オクラ)
  きゅうりの煮物(小煮干入)
KICX4098.jpg

大豆サラダの大豆は、ゆずポンに30分くらいは浸しておくのが美味しいコツ!
この記事へのコメント
鮎ごちそうさんでした!!(ほんと〜〜に美味しかったわっ♪)本日は旦那の実家の祭(商店街のね)でこれまたものごっついたくさんの知人に遭遇・・。花やさんとか、ホテルのお兄さんとか・・。お懐かしゅうございました><;あそう、いただいたスイカはこちらに持ち込んでママ&ちび系で美味しくいただきました!ながくなりますのでこの辺で。
Posted by nori at 2006年07月30日 22:26
>nori どの

やあやあどうも。たいへんお世話になりました。
noriちゃんはお世話ばかりでゆっくり食べる(飲む)ヒマもなかったねぇ。
さすがに3人もいるとほったらかしのKちゃんはよく飲んでたけど。。。
またゆっくりとデッキを堪能しに行きますわ。

ところで、岩盤浴にはいつ行く?
明日or木曜あたりはいかが?
Posted by はるか36 at 2006年07月31日 09:41
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/21673679

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。