2006年07月28日

宵灯籠?酔灯籠?

KICX4070-k.jpg

昨晩11時半頃に、
『どっちの料理ショー』を見終わって、ラーメンが食べたくなったダンナが、
「チャルメラ味噌味」を持って擦り寄ってきたが、
思いついたように、
「縁側で酒を飲もう目と素敵な思いつき・・・・
こういうときは一分のズレも無く合意にいたるわが夫婦手(チョキ)

庭の灯籠に灯を入れて、朧月夜は無かったものの、
涼風の中、旨い酒を飲みました。
ツマミは、
●ブルーチーズ●豆腐窯●ドモーリ100%カカオチョコ
世界の珍味でした。


蚊がやってきたので、1時間ほどして退散。
今度は蚊取り線香もちゃんと用意しないとねっ!




曇り今日のゴーヤー日記曇り
KICX4084-k.jpg


晴れといきたいところだったのですが、
太陽が全然出ていないので、曇りこちらでお願いします。
ちょっと遠近法使ってますから〜。残念。





朝:焼タラコ・ちくわチーズ・オクラ
  トマト・セロリ・味噌マヨで
  エノキとワカメのお味噌汁
  缶詰みかん
KICX4075.jpg


昼:焼塩サバ
  トマト・きゅうり大葉塩もみ
  煮〆(小がんも・ちくわ・コンニャク・人参)
KICX4077.jpg


晩:ヒレとんかつ・キャベツ・ケチャップスパゲティ
  赤ズイキ・きゅうり・糸寒天の酢の物
  モヤシとワカメのスープ(昨晩の冷しゃぶを茹でた出汁で)
KICX4088.jpg
茹でてしまってどうしようもないスパゲティーニを
昔懐かしケチャップスパゲティーにしました。
バターで炒めるのがミソですかわいい
この記事へのコメント
男はいつでも夢を見て 女の膝で眠りたいよ・・
素敵なご夫婦でんな〜。お盆も素敵!
きっと、格別に美味かったことでしょうね。

Posted by とと at 2006年07月29日 00:54
>とと さま
それ、吉幾三が唄えばいいですよね!

単に酒が大好き!ってだけなんですけど・・・・
Posted by はるか36 at 2006年07月30日 20:43
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

