,目指せ1日18単位(1440Kcal)!!糖尿病キャリア30年超のお義父ちゃんの毎日の食事の記録。と、そこはかとない旅の記憶。" />

2006年07月25日

ENJOY手(グー)

月9ドラマ『サプリ』の今岡響太郎の口癖です。
「エンジョイ、楽しまなきゃ!」byエンジョイおやじ
いい言葉だな、。
刹那主義の私にはピッタリくるんだなぁ。





今日のお漬物◆なすきゅうりみょうがしょうが◆
KICX4016.jpg






朝:ほうれん草となめこの和え物
  きゅうり・トマト・ソーセージ
  ジャガイモとワカメのお味噌汁
KICX4010.jpg


昼:目玉焼き・オクラ・ミニトマト
  冷きゅうりのあんかけ
  カボチャの煮付
  ナスと細うどんのお味噌汁
    うどんなのでご飯は2単位ほど
KICX4012.jpg


晩:イカの味噌漬け焼・ゆでもやし
  冷奴
  洋風煮物(ジャガイモ・玉ねぎ・人参・豆・ベーコン)
KICX4014.jpg
posted by はるか36 at 21:47 | Comment(2) | TrackBack(0) | 毎日のごはん━料理・レシピ
この記事へのコメント
おひさしぶりです!ととさんの紹介で来ました〜H間です(伏字でわかってもらえるのか?)。
噂には聞いていましたが、ものすごい充実のブログですね〜いや〜すばらしぃ〜脱帽〜!! お義父さんのために、こんなにしてるなんて・・肩身狭いわ・汗。去年、ダンナの従兄が糖尿病になり、私もちょっと調べたのですが、やはりカボチャは良いんですね。カボチャの乾燥粉末が量的摂取にてっとりばやいなんて書いてあったけど、さすがにそれは買ってなくて、どんなもんなんでしょう。 
かくいう私も、甘い物取り過ぎでヤバイ気がしています、気をつけなくては。。。
そろそろ暑くなるみたいで。ご自愛ください。またお邪魔します♪
Posted by きぶどう at 2006年07月26日 01:26
>きぶどう さま
やっぱり、ニンゲン褒められるとうれしいもんですねぇ。
いらっしゃいませ!
ものすごいお久しぶりです、H間さん!

いま、ヤフブロ行って来ましたが、愚痴ネタが非常に共感できて、おもしろい!!
ウチは1F親・2F私達の同居ですが、
お互いあまり干渉しないので、けっこううまくやっていますが、
やっぱりヨメという立場はつらい部分はありますよね。
私はけっこう言いたい放題やりたい放題にしてるけど。。。

糖尿向き、低カロリーお腹が膨らむ食品としてよく使うのは、
●寒天●春雨●コンニャク●きのこ類●海藻類
あと、盛り付けのコツは
●お皿は大きめ●皿数を増やす
ウチの場合は年寄りなのでこれでけっこうごまかせる・・・・
ワンプレートとか、大皿盛とかできないのでけっこう面倒。

ではまたうかがいますぅ〜!!
Posted by はるか36 at 2006年07月26日 08:36
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/21391419

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。