2006年07月23日

アロエの花

KICX3985-k.jpg
アロエは花が咲くらしい。
これは、めずらしいことらしく、実母オフィーに
撮っといてカメラと頼まれ、記念撮影。
倒れるほど、じゃんじゃんのびているらしい。。。

KICX3992.jpg
で、実家で神戸プリンプレミアムとやらいうものを食しました。
いやぁ、やっぱり、めっちゃうまかったです。
レモンの皮が入ったビスキュイも付いている。


実家に行ったのは、「小朝・茂山・昇太の京極噺」を観るために
弟を迎えに行ったためです。
噺それなりに面白かったんですけど、なんだか食い足りない!感じでした。
後ろから2番目の席だったし。。。

昇太さんは、やはりのっているというか勢いがある時期、
だと思うので、おもしろかったです。ちょっとこまかな間が気になった。
小朝さんは、やっぱりうまい。
うまいということはわかりましたが、あまりにダジャレ的なものが多く、
面白くなかった。通常の高座ならおもしろいのであろう。
茂山さんの狂言は、面白かったです。
堂に入ってるという感じ。

こういった舞台では、カーテンコールの要求とか、ないものなのか??
みなさま幕が下りてる途中ですでに立ちあがり帰りだす。う〜ん。
見るほうも慣れていないと、そういうストレスが残る。
でも、超満員でした。




朝:ゆでキャベツ・エリンギ・カボチャ・ミニトマトにゴマドレ
  ちくわきゅうり・ゆでイカ
  なすと細うどんのお味噌汁
KICX3974.jpg


昼:べっこう
  きゅうりもみ・炒り卵・ミニトマト
  きゅうりのあんかけ
KICX3980.jpg



晩:夏野菜カレー(トマト・ピーマン・ナス・ジャガイモ・玉ねぎ・鶏モモ)
  キャベツとワカメにゆずポンかけ
  きゅうりと大葉の味噌浅漬け
KICX4000.jpg

KICX3977.jpg
カレーのブーケガルニは、ローリエ・セージ・タイム・クローブ・ペッパー。
夏野菜なのでアッサリと。
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。