2006年07月22日

『cafe BRIDGE』『vie etoffe』

20060722133559.jpg
noriちゃんのおうちにあった木製パズル。正解を記録に残しました。
nori家の人々よ!パズルでイライラしたらこのページをを見よ!!


さて、
noriちゃんの家のウッドデッキ(施工中)見学とチェックのため富山へ。
で、ランチ。
20060722122014.jpg
                  カメラ忘れで、ケータイにて撮影。ちっちゃくてゴメン。
初『cafe BRIDGE』。
前回行こうとしたら、オープン直前だったもうやだ〜(悲しい顔)
西町にあったブラッスリー・マレさんが北新町の橋のたもとに移店して、
リニューアルオープンしたお店です。

お隣には『vie etoffe』というインテリアショップも同じくオープン。
オーナーさんが、以前の職場ですこーしお世話になっていた方で、
↑のcafeはそのオーナーさんの弟さんの経営だという。
なるほど、世間は狭い?いや、富山は狭い。
といっても、ほんのちょーっと知り合いだっただけですけどね。

ランチはまあまあ美味しかったし、インテリアもステキで、
お隣では、FISBAのカーテンをハンガーでたっぷり見ることができたし、
なんだかうれしい一日でした。
店長さん、お忙しい中お相手してくださってありがとうございました。


ほかにも、
REALはるかとお姫様ごっこ(メイクのしあいっこ)したりして遊べたしね手(チョキ)

久々のハイテンションな一日でした。ダンナもいないし、、、、





朝:カボチャ煮付
  きゅうりもみ(ショウガ・ミョウガ)
  温泉卵
  キャベツとワカメのお味噌汁
KICX3970.jpg


昼:らふてー
  ゆでなすの甘味噌和え
  とまと
  エノキとワカメのおすまし
                           外出のためPHOTOなし


晩:シュウマイ・ゆでキャベツ・トマト
  長いも・オクラ・納豆の和え物
  胡瓜のあんかけ
KICX3972.jpg

本日は旦那がサッカーの試合で遠征(練習不足のためベンチ要員たらーっ(汗))のため、
とてもアッサリした晩御飯です。


3日連続の日付が変わっての更新だ。。。。
そう、なぜかというと、このせいです。
『世界遺産フランス縦断の旅』
明日が最終日ですが、先週末からNHKでやっている特集です。
                    いつも終わりかけに紹介してるし・・・・
昨年はイタリアだったアレです。先日また再放送していましたが。


今日はアビニョンでした。
98W杯の際には、記念すべき日本の初ワールドカップである、
あのアルゼンチン戦があったトゥールーズに行く際に、
迷った挙句行けなかったところなので、それなりの思い入れが、
と思ってみていたら、意外に大きな街でびっくりでした。
でも、演劇のフェスティバルがとても魅力的!
いつか行きたいなぁこの時期に!と思いました。

明日はマルセイユなので、ぜったいに見るぅ〜ちっ(怒った顔)
間違いなくユニテ(ダビダシオン)が紹介されるだろう!
いやどうかな?でもコルビジェの代表作だし、、、
とりあえずブイヤベースを食べる姿は見られることでしょう。。。

余談が長くなりました。おやすみなさい。
それにしても、google MAPはすごいなぁひらめき
posted by はるか36 at 23:59 | Comment(2) | TrackBack(0) | 毎日のごはん━ジモネタ富山
この記事へのコメント
こんにちわ〜
自分も先日『cafe BRIDGE』行って来ました!
ボーッッボーッッボーッッと時間を過ごさせて
いただきました。。。
Posted by もみあげ at 2006年07月23日 16:02
>もみあげ さま

どもども。
そーーーーっすね。
今度はランチタイムをはずして行ってみようっと!
カウンター見付けの硝子タイル(ブラウンの)が、すきすき。
建具がよかったですねー。
Posted by はるか36 at 2006年07月23日 21:56
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/21229627

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。