2006年07月21日

ゴーヤーとかえる、とゴーヤーの児

KICX3966.jpg

沖縄・島らっきょつながりでお知り合いになった、
sperryさんのOrionに対抗して、
ゴーヤーで勝負ですexclamation×2勝負ってなにを勝負するんだ??

約2年前にM子ちゃんとダッチちゃんとの八重山への旅の際に
小浜島はいむるぶし(か、石垣のお土産屋)で購入。
とても気に入って、ずっと使ってます。ゴーヤーダイスキ黒ハート
そして他には、時計回りで、
かえるちゃんがついた家の鍵。
と、スペアキー作成の際のタテヤマキーホルダー
実家の鍵。マイカー、ポロちゃんのキー。マグライト
グエル公園で買ってきたトカゲ。(アシもシッポも切れちゃってます)



そして我が家のREALゴーヤーは、ようやくこの大きさ。
KICX3954.jpg
参考 06月26日 きゅうりの児 

つるはこんなに延びてますよー。
KICX3944.jpg
苗生育用のハウスの骨組みに。



約1ヵ月半でこの成長。
参考 06月04日 あたたかくなってきましたねー 
KICX3947.jpg

           KICX3948.jpg
左はトマト、右はきゅうりのタナ




ところで、ぴかぴか(新しい)祝オシム日本代表サッカー監督就任ぴかぴか(新しい)




朝:ナスの塩もみ・大葉
  蒸し鶏・トマト
  モヤシのお味噌汁
               撮り忘れ。カメラは準備していたのに。。。アルツ!?


昼:冷奴
  身欠きにしんと昆布の煮物
  ゆでキャベツ・ゆで海老・コーンにゴマドレ
  冷やしうどん・オクラ・ナスは酸っぱかったのでヤメ
KICX3957.jpg


晩:うなぎ
  キューブサラダ(ジャガイモ・トマト・シメジ・ゆで卵)
  エノキとワカメのおすまし
  きゅうりとなす
KICX3968.jpg
ラフテーも作りましたが、うなぎが届いたので、なし。明日のお昼にでも。
          ちょっと、、、かなり焦がしたし。。。


あんまり眠かったので、22日AM9:30更新、です。
この記事へのコメント
ゴーヤもかわいいけど、
マグライトが気合入ってますね!
ボクも昨日久しぶりに電池入れ替えたんですよ〜♪
Posted by sperry at 2006年07月22日 09:37
宿敵のM子です。
ちくしょ〜、美術館デートも良いじゃねぇかよ〜。

ところではるか姉さん、沖縄も良いけど、夏の間の月・木曜日のどれか、しかもピーカン晴れの時に立山登山行かん?

今一緒に登ってくれる人募集中なんだけど…。
さすがにこれは一人で行ったら寂しいしさ〜。
Posted by M子 at 2006年07月22日 11:55
>sperry さま
マグライトは、真っ暗なところでキーをさすとき(キーレスじゃないんです・・・)の必需品。
時々、根元だけになっていたりして目が点になります。
写真のブルーは2個目。
reTBありがとうございます。


>M子 さま
えぇーー〜!!!
いいよぅー。いく。
っていうか、行けるかなぁ、体力的に。
早出でゆっくりペースで、と、運転がお願いできるなら、行きたい!
天気予報見て日にち決めよっか。お盆は超満員なので避けて。
Posted by はるか36 at 2006年07月22日 20:56
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/21190765

「オリオンとシーサー」。
Excerpt: お土産物の定番、ストラップ。本皮三線やカンカラ三線も可愛いけど、こんなの買っちゃいました  沖縄の人気ブログはコチラ。ポチッとしてネ♪
Weblog: 『ならんちゅぬツブヤキ。。』
Tracked: 2006-07-22 09:42

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

