2006年07月15日

夏おやつ

KICX3844.jpg
代表格のとうもろこしです。

初収穫。
甘くて美味しかった。冷凍とは違うぜっっ!!


プチ引越しの一環として、
学生時代からのたくさんの写真アルバムの整理をしました。
若かりし頃のかわいいはるちゃんの写真が大量に、と、
大学時代のサークルの名簿なんかもでてきた。模型写真も。

そして、それとともに出てきたミニアルバム集、、、
友人達の結婚式写真である。
コレがけっこう面白かった。
自分よりも、友人達の若かりし頃の様子がおかしくて。
ファッションとかもね。
鏡を見る機会が減り、そして記憶力も衰えてきた昨今、
最近の自分の姿というものはよく覚えていない。いや、意図的に忘れようとしている???
それに比べ、他人の姿はよく覚えている。
可笑しい・・・ぷぷっダッシュ(走り出すさま)

ちなみに、今日発見された写真の人々は、いまも幸せに暮らしています。
離婚率0%  優秀だ!!


さて、
古いアルバムもそろってきたし、
建築マニアシリーズ〜足場編〜でもはじめたいところである。




朝:目玉焼き・玉ねぎエリンギピーマンカニカマ炒め・トマト・アスパラ
  きゅうりもみ・ワカメ・ミョウガ
  お豆腐・なめこ・オクラのお味噌汁
KICX3841.jpg


昼:きゅうりの梅マヨ和え・茹でキャベツ
  金時煮豆
  煮物の残り(ちくわ・がんも・こんにゃく・ナス)
KICX3843.jpg


晩:今晩は、ジジババは『ふなとの里』にナスを献上に行きましたので、
  天ザル蕎麦を召し上がったそうです。もちろんビールも一杯。


そして私たちは、
めったにできない、大皿盛料理で、スプマンテを開けたりしました。

鶏ムネ肉のラップ蒸し(大葉と梅肉・しょうがと味噌)・モヤシ・エノキ・柿の木茸
煮物(お昼と一緒)
タコきゅうりキムチ
数の子ワサビ漬
ふなとよりお土産の地鮎のてんぷら

KICX3848.jpg

KICX3849.jpg  KICX3850.jpg

KICX3851.jpg KICX3852.jpg KICX3854.jpg

この記事へのコメント
とうもろこし、やっぱり「なんば」って言ったりします?
僕もこの前食べました〜。甘かった!
Posted by sperry at 2006年07月16日 11:11
すごーい!きれーい!上手に仕上げたねぇ!!
(蒸し?茹で?)
綺麗でとっても美味しそうざんす〜。
Posted by とと at 2006年07月16日 19:50
>sperry さま
「なんば」???
言わない。言いません。。。関西方面の方言でしょうか??
いまダンナに聞いたところ、うちのごく限られた地域では「となわ」と言うそうです。
ハツミミ。

>とと さま
茹で です。
でも、仕上げたのは姑ヨッシーです。
とれたては美味しいです。
実物は画像よりよい色でした。うまく画像処理できなかった・・・
Posted by はるか36 at 2006年07月16日 22:48
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/20839400
×

