2006年07月12日

CUT***¥4,000

髪切った??
はい、約7ヵ月ぶりに美容院にいきました。いまどき美容院って言わないのかなぁ。ヘアサロン??
バッサリ、いっちゃいました。あまりに重く、切れ毛がひどくなってきたので。
『hair we are』に通い始めてここ2年位かな。
オーナーのIさんも、10年ぶりくらいにバッサリ短髪になってました。

KICX3778.jpgKICX3798.jpg
左はマグロ 右はうなぎ

なんでうなぎとマグロかって言うと、
帰りに夕飯のお買い物をしに、イータウンに寄ったのですが、
今日はとっても売り出しの日だったらしく、
店前にはテントを出して果物を売ってたり、卵が58円だったりしたのですが、
メインイベントは、
なんと「マグロ解体実演ショー」をやっておりました。

「今晩はうなぎ!」と決めていた上に、
大1尾980円でけっこうおいしそうだったので、
すでにカゴに投入されていたんだけど、
マグロショーに圧倒されて、中トロお買い上げ!!
「天然でんねん!!」と宣伝していただけあって、うまかったっす。
実はとなりに並んでいたミマミマグロに惹かれていたんだけど、
実演ショーの魅力に負けてしまいました。

なので、うなぎは明日。というわけです。
最近、食欲減退気味の我が家(とりわけオヤジさん)、
うなぎでスタミナつけないとね。





朝:豆腐入炒り卵・カニカマ
  焼きなす
  ジャガイモとワカメのお味噌汁
KICX3775.jpg


昼:サバ味噌煮(昨晩の残り)
  人参のキンピラ
  きゅうりの粕あえ
  なすと細うどんのお味噌汁
                       外出のため、ヨッシーにお任せ!


晩:冷奴
  マグロ中トロ
  きゅうりとワカメの酢の物
  きゃべつとシメジのお味噌汁
KICX3793.jpg

だんなとワタシは、酢の物の代わりにアサリの酒蒸しイタリアン。
白ワインがなかったので、日本酒で。
意外とアッサリして美味しかったです。
あんまり美味しい出汁が出たので、ご飯をやめて急遽フェデリーニを茹でる。
激ウマでした。マンゾクわーい(嬉しい顔)マンゾクわーい(嬉しい顔)
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/20695498
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。